タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

9日目 だが断る!な心境でした

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200625010717j:plain
本当は別の記事書いていたんだけど、いろいろ考えて公開をとりやめた。

全然違うことを書く、2本立てで。

カブ大高騰!

昨日は「あつまれどうぶつの森」のカブが90ベルから486ベルに大高騰!
5倍以上の値上がりははじめて!

仕事中、子がLINEでわざわざ連絡してくれました。笑

理不尽な仕事依頼

別部署の仕事が2件回ってきた。
たまに手伝うことのある作業だけど、今は自分の仕事で手一杯。
簡単な作業なので無理すればできないこともないけど、本来その仕事やるはずだったKさん…定時で帰ってますよね?
(担当者欄、Kの名前を消しゴムで消した上に、私の名前が書いてあった)
おそらくKもちょっと忙しくて、仕事減らしてくれって上に頼んだんだろうね。
でもさ、その仕事を私の状況も知らずに頼んでくるのなんなの?って納得できなかった。

私も比較的定時で帰ってますけどね、でもね日中忙しすぎて残業する気力と体力が残ってないのよ、おばちゃんだもの…
しかも帰ってから家事もあるし。←これは私の都合だけどね

ってことで、直属の上司に相談…といいつつ、やらない宣言。
というか、昨日来た2件は仕方ないからやるけど、しばらくは依頼させないでほしいと頼んだ。
上司も知ってるからね、今の私の仕事量。

とりあえず、当該部署のメンバーが定時で帰っているのに、私がその仕事のしわ寄せで残業するようなことはしないって。
忙しくて本当に手が回らないようなときには上司を通して依頼してもらうことになった。
そもそも上司スルーして仕事振るのどうかと思いますけどね。

ああ、そういえば昨日は昇給通知書みたいなのもらったんだ。
仕事増えたからって、いつもより多目に昇給してもらえたのに、仕事が多くて文句言うって…どんだけだよ私。笑


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】