タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

11日目 もう少し良いものを買えば良かった

スポンサーリンク

9日目の断ったけど、とりあえず受けてしまった分の仕事もやらなくて済んだ。

9日目 だが断る!な心境でした - 100日続けるブログ

というか、職場に行ったら関係書類がデスクから消えていた。
取り掛かろうと思ったらなくなってたので捨ててしまったかと焦ったが、直属の上司に確認したら「あ、忘れてました、その2件も元の部署でやることになりました」とのこと。
それなら良かった。
1時間ほどで終わる仕事だが、今の私には1時間も貴重なのだ。

でも昨日は結局、残業だった。


昨日の残業のお供、普通のルマンドよりギッチリしてて好き♪

もともと仕事を請け負うはずだったKもいつもより1時間ほど帰るのが遅かったようだけど、それは私には関係ない。
残業したものの、昨日までにやりたかった分は終わらず来週に持ち越しになってしまった。
一応期限は月末だけど、できれば昨日までに終わらせたかったのに残念。

残業したのに帰る時点で外はまだ明るかった。
夏なんだな。

残業したのを言い訳に、夕飯は買って帰ることにした。スーパーに寄ったがお惣菜コーナーの品揃えが微妙。
その中からなんとかコスパの良さそうなささみフライを選び、あとはタコの刺身と生しらすを買った。
よくよく考えたら給料出たばかりなのだから、もう少し良いものを買っても良かった。

帰宅したら郵便受けに「ガストの宅配」のチラシが。
30分ほどで届けてくれるらしい。
これでも良かったなと思った。今度頼んでみようかな?

子は今日初めて大学に行くそうだ。
テストらしい。
初登校(大学は登校って言わないのかな?)がテストはちょっとかわいそう。
テストのあと、顔合わせもあるらしい。
どんな出会いがあるか?
担任とはリモートでしか顔合わせていないのにすでに「面白いやつ」扱いされているそうだ。しかしながら、それは本人的には不満らしい。
高校のときも、1年生の最初から天然行動しすぎてそういうキャラになってしまった。
本人的には「絶対天然じゃない!」というけど、親から見ても天然だと思う。

とはいえ勉強の方は、私が学生だった頃よりかなりちゃんとやっている。
気がする、ではなく確実にやっている。
分野が全く違うのもあるけど、私がやらなすぎだったんだろうなと思う。
テスト前以外に勉強した記憶がほとんどないのだ。
本当に無駄に過ごした4年間だった…親に申し訳ない。
それに比べたら子は本当に頑張っていると思う。
夫は私よりもっと勉強が嫌いだ。
そんな両親から生まれたのに、本当に誰に似たのだろう。
不思議で仕方ない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
楽しい一日になりますように♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】