タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.28 ひとり時間満喫!コロナ禍でも楽しめる自宅観劇

スポンサーリンク

★お知らせ★
昨日、記事を作成中、間違えて一瞬だけ公開してしまいました。 すぐに下書きに戻したところ、ひとつ前の記事が「おすすめブログの新着」の上のほうにしばらくの間表示されてしまいました。 ちょっとインチキっぽい感じになってしまいました。本当にごめんなさい!!!

ひとり時間をたのしむ

贅沢な5日間

先週土曜日から少し贅沢な一人時間を過ごしています。

enterstage.jp

7月11日から5日間、20時からのTRUMPシリーズ過去作配信企画「はじめての繭期2020」を堪能させてもらっています。

舞台の配信なので、1回3時間近く見ることになります。 ライブ配信なので後から見ることができません。 集中するために、リビングの横の部屋にこもり、イヤホンを付けて…一人の時間堪能です。

家族も在宅です。
ただ家族といいましても、子どもももう大学生、夫も含め3人、それぞれ好きなことをして過ごしています。
家族皆で楽しめれば一番いいのですが、家族はあまり舞台に興味ないようです。

舞台観劇はまだまだ厳しい

以前にも書きましたが、コロナの影響で3月以降、観に行きたかった舞台を2つ諦めています。
8月にも観に行きたい舞台と、映画の舞台挨拶がありましたが、今の状況を考えるとかなり難しいなと思っています。

舞台でもクラスターが発生してしまいましたね。

news.yahoo.co.jp

こういうニュースを見ると、もし自分がイベントに参加して感染してしまったら、家族や職場、また家族の職場に迷惑が掛けてしまうことになるので、そう思うととても参加したい・・・とは思えません。

もちろん、好きな俳優さんの応援はしたいし、観に行きたい気持ちはものすごくありますが・・・自分の楽しみのために、周囲に迷惑をかけるわけにはいかないのです。

でもやっぱり舞台は観たい!!!となっていた状況で、今回の「はじめての繭期2020」の5夜連続配信はまさに神!
ただ、ぜいたくを言わせてもらうと平日はちょっときついので、週末に分けてもらいたかったデス・・・ ・・・って本当に贅沢ですよね!!!

映画も楽しいですが、舞台はまた違った楽しさがあります。
上手な俳優さんのセリフ回しとか本当にほれぼれします。

コロナが収束し、好きな舞台を安心して観に行ける日が早く来ることを願わずにはいられません。 それまではじっと我慢です!

オンライン舞台、いかがですか?

今日は20時から第4夜「マリーゴールド」が配信されます。
YouTubeで観ることができるので、興味のある方は是非!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ 

【スポンサーリンク】