タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.30 30日続いたブログ、これからも続くよ!今後の目標は?

スポンサーリンク

30日続きました!100日続けるブログ
100日まで、あと70日!

なんと!とうとう30日です!

得意技3日坊主の私が30日連続でブログを続けることができました!

あと70日です!

今日は2020年7月16日なので、70日後は9月24日。

ちょうど夏が終わる頃です。

9月末に地元でお祭りがあるのですが、毎年そのぐらいから涼しくなります。 こう思うと感慨深い。

あと70日、まだまだあるような、意外とあっという間なような…どうでしょうね?

振り返り

ブログを始めたきっかけ

去年、はてなProにしたものの、前のブログは放置しすぎていて再開するにも中途半端だったため、心機一転新たに始めてみました。
仕事の鬱憤も溜まっていたので、吐き出したい気持ちも。

低迷期

最初の3週間は1日のアクセスが50に満たない日々でした。
ちょっと自信をなくしつつも、たまにつく星を励みに頑張りました。

「おすすめブログの新着」に掲載

4日間掲載してもらいました。
おかげさまで、読者登録が150人を超えました。 読者登録のお返しはどんどんしているつもりですが、漏れていたらごめんなさい! 週末またゆっくりお返ししていきます。

Twitter開設

このブログ専用にTwitterアカウントを作りました。

ふぁびこのTwitter

良かったらフォローして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

100day.hatenadiary.com

ブログより毒多めかも。笑

失敗だと思っていること

ブログを始めるタイミング

じつは、今仕事が無茶苦茶忙しいのです。 …といっても、残業はあまりしていませんが。

10月までにある程度ケリをつけなければいけない仕事を複数抱えています。

100日の期間がその無茶苦茶忙しい時期と丸かぶりです。

始めたのは自分なんですけどね。笑 思いつきで始めたのでこうなります。

仕事は楽しい

でもね、実は仕事は楽しいんです。 本来であれば、私の仕事はよく言えば簡単、悪くいうと面白くない仕事がメインです。 でも縁あって最近はかなりクリエイティブなお仕事させてもらっています。 …お給料が伴っていないのがたまに傷なのですが。

でも本当にありがたがってもらっているし、頼られるし、楽しいです。 がんばっていればいつか報われる日が来ると信じて、頑張りますよ!

というわけで、文句言いつつも仕事は充実中。 これて給料も充実すれば最高なんですけどね!

もう少し凝りたい

実は、HTMLやCSSの知識は15年以上前に独学でマスターし、基本的な知識はあります。 …ブランクありすぎて、新しい技に追いついていけない感ありますが。

なので、このブログももっと凝って、いずれは自分でテンプレートも作ってみたいななんて思っていたわけです。 が、なかなかそんな余裕もないですね。

それに、今お借りしているテンプレートが好きすぎて変える気になりません。

夏季休暇に入ったら、少しずつカスタマイズでもして行こうかな、なんて考えていますけど。

これからの目標

アドセンス合格

したいですね〜! 雑記ブログなのでなかなか難しいかもしれませんが。

実はすでに申請しているのですが、2回「サイトの停止または利用不可」になってしまいました。
調べたところ、このブログがGoogle にインデックスされておらず、検索しても出てこない状態でした。 なので、GoogleサーチコンソールでサイトマップとURLも全て登録して再々チャレンジ! 現在結果待ちです。

うーん、でも難しいかな? …って弱気ではダメですね!

ここは「引き寄せの法則」ということで「近いうちにアドセンス格通知が来る!」ですね!

そしてやっぱり

一番の目標はこのブログのテーマ「続ける」です。
これは外せませんね。

あ〜もうネタ切れ!なんて日もありますが、ブログのおかげでいろいろアンテナを張るようになりました。
だらだらなんとなく過ごしていた頃より、張り合いはありますね。 そう思うとブログ始めて良かったな〜、って思います。

アラフィフでも諦めない

40代後半、もうおばさんですよね。
でも、まだ社員になることは諦めていないし、仕事ももっともっと頑張りたい!
そして、いまはコロナであまり活動できませんが、好きな俳優さんはしっかり応援したい!
...ちょっと前に弱音吐いちゃいましたが、SNSとか見てたらお仕事頑張っているのがすごく伝わってきて、やっぱりこれからも精一杯応援したいと思い直しました。

そして、このブログの隠しテーマ(隠れてないけど)、「ミニマリストになりたい」についても頑張っていきたいと思います。

ということで、こらからも引き続き「100日続けるブログ」が続けられるよう、見守っていただけると幸いです。

今日も読んでいただきありがとうございました!

↓新しいバナーを作ってみました

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】