めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

進撃の巨人、ついに完結!しばらくは余韻に浸りたい

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20210409191735j:plain

とうとう終わってしまいました。

何がって?

あれですよ、あれ、

進撃の巨人

11年7か月と長きにわたる連載でしたが、ついに完結です!

…なんて、ハマったのは1月なので完全なるニワカです。 スミマセン

100day.hatenadiary.com

でもアニメは全部見たし、原作も全部買ったし、最終回もマガジン予約したくせにマガポケで読んでるし。

なんでもっと早く見なかったんだろう…と後悔しまくりです。

まさか自分がアニメや漫画グッズを手に入れるために、コラボショップやアニメイトに行く大人になるなんて…去年までは想像していませんでした。

↑仕事で使えると思ってこれと同じシャーペンを買いましたが、イラストが消えそうであまり使ってません。

最終回については娘と先月号を見てからあーだこーだと予想したりして、楽しい1か月を過ごさせていただきました。

そして、実際のラストは娘と私で考えた理想のラストに割と近い…というかそれ以上のものだったのでとても満足です。

作者の諫山さんは読者を裏切るのが得意?らしいのでもしかして想像もつかない悲惨なラストかもしれないなんてことも思っていました。 という意味では逆に裏切られた感じはあったかも。

悲しい部分もあったけど、エレンの本音が聞けて本当に救われました。

アニメで楽しんでる方や単行本だけの方もいるのでネタバレは避けますが、ネットやっているとなかなか情報を避けるのは難しいですね。 お気をつけください。

それにしても、終わってしまった喪失感はかなり大きい(にわかのくせに!)。

しばらくは自粛期間も続きそうなので、休日は家に篭りじっくり原作を見直そうと思います。

別冊少年マガジン 5月号、売り切れ続出のようですね。 …というか、かなり転売されてるみたい。 この転売文化はどうにかならないものですかね〜 私はたまたまタイミングよくネットで予約できたけど、当日買おうと思っていた方達が買えなくて悲しんでいるようです。

5〜7月号に付いている応募券で、進撃の巨人ポストカードの全員プレゼントに応募できるので、6〜7月号も品薄になるかもしれません。

今回のように次もネット予約できるとは限らないので、近所の本屋さんで予約してきました! 安心です♪

連載完結記念グッズ、欲しい… 白夜は本当に好きな話。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】