タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

バッグインバックを新調、軽くてスッキリ

スポンサーリンク

  

お題「#新生活が捗る逸品」 に投稿してみました

週末、ずっと買おうか悩んでいたものを買いました。

f:id:mini2015:20210411224134j:plain

MUJIのバッグインバッグです。 B5サイズになります。 他にA4サイズもあって、そちらは書類なんかを用持ち歩く人には良さそうです。

f:id:mini2015:20210411224157j:plain

今までもバッグインバッグを使っていたのですが、そちらは布製のかなりしっかりしたものだったのでどうしても重さが出てしまいました。 MUJIのバッグインバックはメッシ素材なのでかなり軽量です。 しかしながらしっかりした素材で、バッグの中でふにゃふにゃしてしまうこともありません。

以前に100均のバッグインバックも使っていたのですが、そちらは軽かったのですが柔らかすぎて使い勝手がイマイチでした。

f:id:mini2015:20210411224341j:plain

私の普段持ち歩くものはこんな感じです。

1 メイクポーチ

2 マスクケース

3 鍵

4 メガネ拭き

5 シャーペン(リヴァイ)

6 マウスウォッシュ

7 イヤホン

8 カード入れ

こちらにあとはお財布とスマホにエコバッグやハンカチ、ティッシュも… お財布は並べ忘れ。

長時間の外出の際は、さらにモバイルバッテリーも追加されます。

そしてタオルやティッシュも入れると結構な量です。

それだけのものを入れると考えると、バッグインバックがないと仕切りのほとんどないトートバッグの中はごちゃごちゃになってしまいます。

f:id:mini2015:20210411225311j:plain

バッグインバックに収納してみました。 鍵だけはすぐ取り出せるよう、普段使っているトートバッグのポケットに入れています。

f:id:mini2015:20210411225315j:plain

しっかり自立もします。

これまで使っていたものはまだ1年も使っていなかったため、買い替えはかなり悩んだのですが結果はよかったです。 重さもそうですが、素材の厚みが全然違うのでカバンの中がスッキリしました。

今までもバッグインバックで整理はされているはずなのに、スッキリ感がイマイチでした。 今はバッグを開けた瞬間スッキリ!と思えるので本当に買い替えてよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】