タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

カーディガンが似合わない問題が解決しました

スポンサーリンク

カーディガンが似合わない問題
  

今の時期って服装の調整が難しくないですか???

日中は暑いから半袖は着たいけど、室内は冷房が効いていたり、夕方は涼しくなったりで、羽織物が一枚ないとなんとなく心もとない・・・

そんな年頃です。

で、羽織れるようにと薄手のカーディガンを買うのですが、これが本当にことごとく似合わない。

一応お店でも羽織ってよいと思ったのですが、やはり家で着てみるとなんか違う・・・

前々からうすうす思っていたんですけどね。 どうやら私、カーディガン似合わない族らしいです(涙)。

調べたところ骨格診断で「ストレートタイプ」の方は、薄手のカーディガンは鬼門の模様。

私はちゃんと調べたことはないのですが、おそらく特徴的に「ストレートタイプ」です。

そんな折、職場の人が↓こんな感じのレースのブルゾンを着ておりまして・・・

これだ!と思いました。 こういう、体の形を拾わないタイプであればいけるのではないかと。

ただ、全く同じ感じはさすがに真似になってしまうので、似た感じでよいものはないかな~?と思っていたところありました!

こちらです!

Vネックだし、デザインが甘すぎない!

そして、BAYFLOWはあまり持ってはいないのですが、好きなブランドです。

早速注文して、週末に届きました。

着てみたところ、モデルさんほど余裕はないのですが、生地もある程度張りがあるので体のラインを拾わず良い感じです。

私は肩がちょっといかり気味なので、肩幅の狭い服もダメなのですが、こちらは肩が落ちたタイプなのでそれもクリアです。

デザインも、ロングスカートなんかに合わせれば、キレイ目カジュアルにもなりそう。

マウンテンパーカーも持っているのですが、どう頑張っても散歩中のおばさんにしか見えないのですが、こちらならお出かけもOKそうです。

【スポンサーリンク】

あまりにも気に行って、もう1着予備に欲しいぐらいです。

セールになっていて、値段も半額ぐらいだったので本当に良い買い物ができました。

気に入った服は、気づくと10年ぐらい着ていたりします。

おそらく今回買ったブルゾンもかなり長い期間愛用することになると思います。

よい買い物ができると本当に嬉しいものですね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】