めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.84 エコキュートが故障したので、日帰り温泉行ってきました

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200908222933p:plain

今日はあまり時間がありません。

明日、エコキュートの修理に来てもらうので、少し片付けをしないといけません。

100day.hatenadiary.com

昨日電話して、今朝担当の方からお電話いただいて、今日来てくれるといったのですが仕事を抜けられなかったため明日になりました。

どうにか直ってくれますように!!

タンクにお湯はまだありますが、家族3人で使ったらすぐになくなってしまいます。

日帰り温泉

ということで、今日は市内にある日帰り温泉に行ってきました。

温泉といっても汲み上げた天然水をゴミ焼却のエネルギーで温めているので、厳密に温泉と言えるのかは不明です。

家から車で7〜8分ほどで、気にはなっていたのですが知り合いに会うのを躊躇して、なかなか行けずにいました。

でも、そんなこともいっていられません…と言いつつ、ちょっと楽しみだったり。笑

夫が帰ってきたのか20時半、お風呂は22時までなのであまり余裕はありません。

でも1時間あればなんとかなるかなと。

もしもっと遅くなっても、市内に25時までやっているスーパー銭湯と24時間営業の日帰り温泉もあるので、まあどうにかなるかと思います。

ただ24時間営業の日帰り温泉はちょっと高いのであまり間に合わせでは行きたくないかな‥

なかなか良いお風呂でした

今日行ったお風呂は、普通の大風呂、ジャグジー風呂、露天風呂の3つが楽しめ、さらにサウナまでついてて、思った以上に充実していました。

露天風呂は先客が4人ほどいて、楽しく会話されていたため、その中に割って入る勇気はなく…

娘と二人、ジャグジーで温まりました。

お風呂の温度が本当にちょうど良く、もっとゆっくりつかっていたいところでしたが、何しろ着いたのか21時、22時までに出ないといけないのでそうも行きません。

さっと出て、髪は半分くらい乾かして帰路につきました。

売店のソフトクリームが気になりましたが、21時ラストオーダーでした、残念。

…いや、ダイエット中だものラッキーと思おう。

買えたら絶対に食べてたと思います。←意思よわ!

ナノケアドライヤー

脱衣所にナノケアドライヤーがあったのでラッキーと思ったら5分100円でした…

家にあるのと同じドライヤーに5分100円か…と思い、無料の備え付けのドライヤーで乾かしました。

娘はほとんど乾かさずに、家に帰ってから乾かしてた。

まあ10分足らずで家につきますからね。

それで良いと思います。

たまには日帰り温泉も良いですね

最近あまり家族で出かける機会がなかったので、久々の日帰り温泉はなかなか楽しかったです。 あまりゆっくりはできませんでしたけどね。

明日は夫が遅いとのことなので、もしエコキュートが直らなければスーパー銭湯かな。

そちらも歩くと40分はかかるので、行きは歩くとしても帰りはタクシー使わないとまた汗かいてしまいます。

まあ、まだタンクにお湯は入っているようなので1日ぐらいはどうにかなりそうですけどね。

後30分で日が変わってしまいます。

とりあえず今日もなんとか更新できた..ということでおやすみなさい♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】