タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.66 スイッチオン!アラフィフ、ダイエットをついに決意?

スポンサーリンク

ダイエットを再開したい

スイッチ、といってもニンテンドーSwitchではなく、私のやる気スイッチのことです。

最近、私のやる気スイッチが行方不明なのです。

ブログに書いたおかげで、玄関タイルの掃除に対するスイッチはなんとか入りました。
あれからキレイを保つために、埃を溜めないよう掃き掃除もこまめにやっています。

で、なんのやる気スイッチが見つからないかというと「ダイエット」のやる気スイッチです。

5〜6年前に糖質制限で10キロ近く痩せて、みんなにキレイになった?とかどうやって痩せたの?とか、はたまたママ友に彼氏できた?とまで聞かれました。 恋して痩せたわけじゃないのよ…

なぜ彼氏?と思ったのですが、ママ友のパート先ではどうやら不倫が横行していたようです!(◎_◎;)
ちなみにママ友は旦那さんとものすごく仲良いので、そういうことはないと思います…。

話を戻します。

糖質制限がなあなあになってしまったきっかけはこれ!

なにを血迷ったかふるさと納税の返礼品に選んでしまったのです。

これでトーストするパンが本当に美味しい。
火加減が的確で、たいていのパンが焦げない。
揚げ物の温めてもまた良い。
とにかく糖質を美味しく食べるために作られたマシン!笑

そして糖質制限はすっかりなし崩しになり、気づけば痩せる前の体重にすっかり戻ったどころか、それを越す勢い。

これはまずい!!!

というわけで、ダイエット再開です!

スイッチON!

スイッチON
スイッチON!

今回は厳しい糖質制限とかはせず、適度な運動とバランスの良い食生活で。 アラフィフ超えるとなかなかその程度では厳しいかもしれませんが無理は禁物です。

とりあえず、今まで食べたいだけ食べてしまっていたおやつを意識して減らそうと甘いものを極力控えています(ラムネ以外)。

100day.hatenadiary.com

あとは、なるべく歩く!

ここ3日ほどはスマートウォッチのおかげか、なかなか歩けています。 毎日1万歩以上。

100day.hatenadiary.com

そしてそして、放置気味なリングフィットアドベンチャーを今週末こそ再開します!

とりあえずは去年買ったお気に入りのスカートをまた履けるようになりたい!

まずは最近測ってなかった体重を測るところから始めます。 何気にそれが一番恐ろしいわけですが…勇気を振り絞って頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】