タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.55 久々の業務スーパー、これで夏休みを乗り切る予定!

スポンサーリンク

業務スーパーに行ってきました

休暇2日目、久々の業務スーパー

いつぶりだろ?

あまり行かないのですが、欲しいものがあって行ってきました。

休暇って嬉しいのですが、食事作りが面倒なんですよね。
うちは朝はそれぞれ食べたいもの食べるスタイルですが、昼と夜はみんな私が作るの待ってるので…

そんなわけで、休暇中楽できそうな食品を中心にいろいろ買ってきたのでご紹介したいと思います。
3食全部手作りなんてやってられないわよ!なすべての方に、おすすめ食品のラインナップです。

行く前の準備

業務スーパーに行く前に、冷凍庫を整理しなければなりません。

いつのかわからない食材や、増えすぎた保冷剤をかなり処分。

夫の釣り用の保冷剤や、最近凝っている玉ねぎのすりおろしをキューブ状に凍らしたものがかなり邪魔です。

我が家はコストコは絶対無理だな。

業務用ナポリ風ピザクラフト

業務スーパー 業務用ナポリ風ピザクラフト
業務用ナポリ風ピザクラフト

5枚入りで348円、1枚あたり約70円は破格です!
適当に具材乗っけて焼くだけで、あら不思議「手作りしたわよ」感が出ます。

スモークチキンスライス

業務スーパー スモークチキンスライス
スモークチキンスライス 1kg

1キロ入りで895円。 これも安いですね。 しかも美味しい。

そのまま食べても、サラダの付け合わせにしても、パンに挟んでも美味しい。
ピザに乗せて焼いても多分おいしいと思います。

ポテトマカロニサラダ

業務スーパー ポテトマカロニサラダ
ポテトマカロニサラダ

これも1キロ入り、大容量です。 そして価格は298円…むっちゃやすくないですか?

難点は、開けたら3日ぐらいで食べ終えなければならないこと。
3人家族なので結構キツそうですが、朝昼晩食べまくろうと思います!

パンに挟んでも美味しいらしいですよ!

そういえば最近「母親ならポテトサラダぐらい作れ」が、話題になっていましたね。

www.google.co.jp

本当にこういうのタチ悪いです。
ポテトサラダ、ちゃんと作ろうと思うと結構手間なのにさ!

私も子どもが小さい頃、真夏にベビーカーの横で水飲んでたら「子どもにも飲ませてやれ」って通りかかったおじさんにいきなり言われたことがあります。

はあ?って感じですよね。
その前にあげてたかもしれないのに。
大昔すぎて忘れたけど、自分だけ水分補給してたってことはないはずです。

あの「若い母親には注意していい」みたいな感覚なんなんでしょうね。

加工されたお肉たち

業務スーパー やわらか煮豚、ピリピリチキン、鶏屋さんのハーブウインナー
やわらか煮豚、ピリピリチキン、鶏屋さんのハーブウインナー

  • やわらか煮豚 460円
  • ピリピリチキン 298円
  • 鶏屋さんのハーブウインナー 277円

これはまだ食べたことないのですが、おいしいと噂だったので買ってみました。

食べるのが楽しみです♪

キムチチヂミ&薄焼き餅

業務スーパー キムチチヂミ、台湾薄焼き餅
キムチチヂミ、台湾薄焼き餅

アジアンフードコンビです。 どちらも粉物ですね。

休日のお昼やおやつにちょうど良さそうです。 チヂミは30gのミニサイズが10枚入りで298円。

薄焼き餅は直径20㎝のものが5枚入って360円。

どちらも安いですね、 薄焼き餅はフライパンやトースターで焼いて食べるようです。

チーズやハムを挟んで食べてもおいしいみたい。

立派な食事になりそうです! 

娘のおやつ

娘といっても大学生なので、小さい子のおやつを期待してたらごめんなさい。

業務スーパー フォンダンショコラとポンデケージョ
フォンダンショコラポンデケージョ

フォンダンショコラポンデケージョ、どちらも冷凍。

それぞれ248円、298円です。 美味しそうなので私も分けてもらおう♪

業務スーパー チーズ&ポテトスティック
チーズ&ポテトスティック

チーズ&ポテトスティック、428円。

あ、しまった!これ揚げるやつか! 画像見て気づきました。笑 揚げ物面倒だから避けてたのに! でもおいしそうだしね〜、仕方ないか。

そのほか

業務スーパー ピザソース、ヒルナンデスでも紹介されたチャーハンの素、かきスモーク
ピザソース、チャーハンの素、かきスモーク

ピザソース 175円 チャーハンの素 178円 かきスモーク 178円

どれも安い! かきスモークは完全私の楽しみ。 夫にも少し分けてあげよう。

チャーハンの素はヒルナンデスで紹介されていたようです。
目立つところに置いてありました。
これ一瓶で10人前のチャーハンが作れるそうです。
卵加えるとしても安い!

ピザソースは買ってきたピザクラフトに使ったりピザトーストに使ったりする予定。
でもケチャップの大きさなので使い切れるかが不安。

クレジットカードは使えるのか?

他にもいろいろ細々したものを購入。
全部で6500円ぐらいでした。

クレジットカードで払おうと思ったら現金のみって言われてしまい、焦りました。
なんとか足りてよかった!

前に違う店舗で買い物したときはカード使えたんですけどね。

お店によって違うようです。

次回いくとき気をつけなければ。

手抜きしまくる気、満々です!

いろいろ手抜きできそうな食品をたくさん買い込んできました。
夏休みはこれらを駆使して乗り越えようと思います。

↓↓↓ブログランキングに登録しています、クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】