タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.99 あと2日!100日続けるブログ、101日目以降はどうなる?

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200922212634p:plain

100日目までいよいよあと2日!
何を書くべき?

悩んでます!
100日目まであと2日なのに、そのことに触れずに全く関係ない記事を書くのもな〜、と思うのですが、だからといって何を書くべきか思いつきません!

う〜ん、そうですね、それでは101日目からこのブログをどうして行きたいか!
語る、ではなく考えてみたいと思います。

100日過ぎたらどうしたいのか

まだ何も考えていない

100日続けることを目標に頑張ってきたため、それ以降のことを全く考えていません。

というか、特に変える必要もないかなと思っています。 ただ、更新頻度はまちまちになると思います。

それでも何も決めないとこれまで自然消滅してしまったブログのように更新が止まってしまう恐れがあるので、3日に一回、最低でも週に2回は更新してきたいと思っています。

ブログをカスタマイズしたい

これは100日過ぎてからというより、仕事が落ち着いたら、と考えています。 たまたまですが、今携わっている仕事のほとんどが9月エンドまでで一区切り。

その後処理は発生すると思いますが、これまでほど納期にシビアでなくなるはずです。 毎日定時で帰れるようになれば、ブログにかけられる時間とやる気ももう少し増えるんじゃないかなと思います。

具体的にどんなカスタマイズがしたいかというと、まだあまり考えていませんが、お借りしたテーマそのままではなく、もう少しオリジナリティが欲しいかな、なんて思っています。

もともとHTMLやCSSの知識は多少あるので、その辺もう少し活かしていきたいです。

新しいPCが欲しい

100日とか、ブログとか全く関係ないですね…

ただ、ブログをカスタマイズするのに10年目のWindowsは非力すぎて… とにかく遅いんですわ。

娘のPC借りるのもありですが、娘も勉強に使うので好きな時間に借りるわけにもいかず。

なのでブログのの更新はiPhoneiPadでほぼ行っているのですが、CSSの編集がうまくできないんですよね。 というわけで、新しいパソコンが欲しい!!!

MacBookを狙っていましたが

11月か12月にMacBookの新しいのが出るということで、それを狙っていたのですが、もう一つ挑戦したいことが出てきまして…

それには使い慣れたWindowsパソコンが必要なりそうなのです。

オンラインアシスタントという副業

挑戦したいのはオンラインアシスタント「フジ子さん」

オンラインアシスタント「フジ子さん」のスタッフ大募集!!  バックオフィス(PCを使った事務経験や、経理・Web・人事・総務・秘書業務など)の経験がある方ならどなたでも応募可能!!テレワークを通じて、あなたも私達と一緒に「フジ子さん」として仕事してみませんか!?短時間からでもお仕事ができ、スキマ時間に報酬がもらえます。

今は残業を、結構しているので2〜3万円の残業代が見込めますが、平時は月2〜3時間も残業しません。 本当に0時間の月もざらにあります。

フジ子さんは、誰でもできるというわけではなく、ある程度のスキルが必要になるようです。 なので例えパソコンを新調しても必ず採用される、というわけではないのですが、フジ子さんじゃなくても自分のスキルを最大限活かしたいのであれば、やはり使い慣れたWindowsのが良いのかもしれないと思ったわけです。

候補のパソコン

日本製メーカーよりLenovoなどの海外メーカーを、狙っていたのですが、NEC directを見てみたら、すごい安い!

型落ちなのかもしれないけど、1〜2年程度だったら全然問題ありません。

何しろ今使っているパソコン、10年ものですからね。 国内メーカーは高い!と思い込んでいましたが、少し視野を広げる必要がありそうです。

ちなみに娘のパソコンもらNEC…新しいモデルとはいえ、同じようなスペックで倍ぐらいの値段でした。 娘は本当にZoomとWordぐらいしか使わないので、もったいないなぁ、なんて思っています。

ブログ以外も頑張りたい

ブログ以外にもいろいろ手を出していますが、どれも中途半端で…

フォローしていただけると嬉しいです♪

残すところあと1回!

いよいよ明日は100日目です! 最終回、ではないのですがちょっと緊張しますね。

ちなみに今日も仕事はものすごく忙しい予定。 100日目のブログ、果たして無事書けるのか?

書けるように祈っていてください!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】