めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.93 意外と長い!ブログ歴だけはプロの域

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200916232022p:plain

「100日続けるブログ」も91日目。
この記事を入れて残りあと10記事です!

長いようで、短かったかも!

そんな中、仕事も佳境です。

残り10日時なので時間かけて書きたいところなのに、なかなかゆっくり時間が取れないのが辛い…

でもちょっと待って!
今週終わったら4連休じゃないですか!

そのうち1〜2日ぐらいはブログに時間かけられるかな?
とはいえ、その4連休があるから仕事を前倒しでやらなくてはいけないんですよね。

連休は嬉しいけど、どうせだったら暇なときに休みたいですよね。

ところで今日は、わたしのブログ歴について書こうかなと思っています。

実はブログ歴19年

実はブログ歴だけは無駄に長いです。

きっかけは「楽天」です。

2001年に子どもを産んだ私は、インターネットショッピングをするようになりました。 子育て関連グッズをよく買っていたかな。

楽天市場には無茶苦茶お世話になっていました。

いまもかなりお世話になっていますけどね。

最初は楽天広場

「ブログ」サービスが始まったのがちょうど子どもを産んだ時期と重なりました。

でも私にはなんのことやら、全然わからず。

そんな折、ショッピングで会員登録していた楽天市場から「楽天広場」の案内がきました。

これは「ブログ」なのかな?別物なのかな?

よくわからないまま、始めてみました。

育児ブログ

最初は育児ブログからのスタートです。

毎日娘の写真をアップしていました。

あの頃はまだスマホもなかったので、毎日デジカメからパソコンに写真を取り込んで、加工はほとんどせずそのままアップしていました。

ネットリテラシーも何もあったもんじゃありません。

ちなみに今でもそのブログは存在します。

さっき久々に開いてみました。

最終更新が2009年8月。

おそらく、最後の何年かはかなり更新頻度は低かったと思います。

いまだにアクセスが!

驚いたのはそのアクセス数。

いまだに結構アクセスしてもらっているようです。

下手するとかのブログよりアクセス数あるかも。

ちょっと、久々に更新してみようかな?なんて思ってしまいました。笑

11年更新のないブログなら負けてる毎日更新しているブログ、悲しい…

テンプレートブログ

そのうち、楽天アフィリエイトに手を出した私はアフィリエイト用のテンプレート配布を始めました。

あのころは仕事もパートだったので余裕があったみたいですね。

毎日いろいろなデザインを考えて楽しかったです。

今の私にあの頃の情熱が欲しい!

昔のブログを読んでみると

今とそんなに変わらない文章力!

全然成長してない私です。

どうやら2009年の夏は謎の湿疹に悩まされていた模様。

全然記憶にありません。

たまには昔のブログ読むのもいろいろな記憶が呼び起こされて面白いですね。

このブログもいつかそんな風になるのかな?

ブログ歴まだまだ続きます

実は他にもいろいろやっていました。

…のですが、長くなったので続きは次回に!

こんな記事、需要があるのか若干不安ですが、書きたいことを書く!それでいい!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】