めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.95 10年前のわたし、少し無理していたかも

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200919014027p:plain

わたしのブログ史、第3弾です。

今振り返るとあの頃は少し無理してたかも、というお話。

1回目 100day.hatenadiary.com

2回目 100day.hatenadiary.com

10年続けたシンプルライフブログ

2008年から始めて、最終更新が2018年でした。

意外と続いてましたね。

でも最後の数年は更新頻度がかなり落ちていて、ほぼ休止状態でした。

最初は家づくりブログ

そのブログを始めたきっかけは家づくりです。

100day.hatenadiary.com

↑この頃ですね。

家づくりというしっかりしたテーマがあったので、比較的たくさんの方に見ていただけていたようです。

キャラ弁の写真発見!

家づくりブログの方にもキャラ弁柄アップされていました!

【キャラ弁】ポケモン ウリムー
キャラ弁ポケモン ウリムー

小学校の遠足のために久々に作ったようです。

一応ポケモンですが、ウリ坊にしか見えない!

しかも、マイナー!笑

今より頑張ってる感はある

今見てみると、当時の私はおしゃれインテリアブロガーを目指して頑張っていたようです。

でも本当の私は全然違うから、かなり無理していたと思います。

本来の私はズボラで、面倒くさがり。

「ていねいなくらし」とかハードル高すぎでしょ!!!

と、今散らかりまくったリビングを見て自己嫌悪。

パン作ったり、マフラー編んだり、ハンドメイドしたり。

庭造りもやったなぁ。

ああ、憧れのナチュラルガーデン!

ポタジェ、とかね。

知ってます?ポタジェ、おしゃれ家庭菜園ですよ!

花咲くポタジェの庭 花と野菜のガーデンスタイル

うんうん、丁寧な暮らしに憧れてたんだよね…頑張ってたよ。

でも、結局そのあと断捨離に目覚めていました。

ちょうど10年前

うさぎ
わがやのうさぎ

ちょうど10年前の今日の記事の写真です。

この子はいまも元気にしてます!

もう11歳のおじいちゃんうさぎですが、見た目はそんなに変わらないかな。

人間でいうと80歳超え!

本当におじいちゃんだ〜…長生きしてくれよ〜!

意外と人気でした

最初の頃は家づくりと、新しい家のインテリアだったのでそれなりにアクセスが伸びていました。

超人気ブログではありませんでしたが、シンプルインテリアカテゴリーで結構上位に入ったことも。

まあ、新しい家なのできれいに決まってます!笑

アクセス数もそこそこあったので、サイバーバズさんのモニターにも誘われて、結構色々なお試しをさせてもらいました。

そして最後の数年はそのモニター記事ばっかり!

自分では買えないようなお高いスキンケア製品なんかも現品で頂いたりして、かなりスキンケア代がうきました。

なんで更新しなくなっちゃったんだろうな???

仕事が時短からフルになってからかもしれません。

Amazonアソシエイト

実は、この頃運営していたブログでAmazonアソシエイトを始めました。 …もしかしたらもっと前のブログかも。 当時は審査なんてなかったのではなかろうか?

おかげで今でもAmazonアソシエイトに参加させてもらっています。

一応アカウントは生きてるみたいです。

全然成果は上がっていませんが…

甘く見ていた

これまで運営していたブログはそんなに努力もせずアクセス数がすぐに伸びたので、このブログもそんなにたたずにアクセス数伸びるのではないかな?なんて甘く考えていました。

しかし!最近はアクセスが伸び悩んでいます。

というのも検索流入がほとんどないため。

そして、今のブログってみんなレベルが高いよね!!

このブログみたいに、ただ自分のことを垂れ流すブログなんて、有名人でもなければ見る価値ないでしょう。

誰がわたしのなんの面白味もない雑感を読みたいかって…

そんなわけで、もうすぐ100日。

あ、やめませんよ!

ちょっとペースは落とすかもしれませんが、もう少し質の良い記事を書けるよう頑張りたいと思っています。

ブログ歴19年だけど!もっとブログを勉強したい!

やはり、今求められているブログって、読んで何かを得られるものだと思うのです。

他人の日記ただだらだら読まされてもねぇ…

でもただの日記でも読ませ方によってはすごく面白くて、つい読み耽っちゃうブログもありますけどね。

でもわたしは他人が読んで面白い!というような生活は全然していないし。

仕事の話も身バレすると怖いので、本当にぼやかして書いてるから全く伝わらないし。

愚痴多いから身バレは怖いよね…

あとは、自分自身のブランディングかな。

素敵な人のやることは真似したくなるし、同じものを使いたくなったりする、そういうことですよね。

…今更無理か!笑

約3ヵ月続いたブログの中で、わたしのどうしようもない人間性がかなりバレてるかと思います。

ちなみに昨日のアクセス、19年前に作った楽天ブログなら負けてましたよ〜!笑

毎日更新しているブログが10年前に休止したブログに負けてるとか、笑っちゃいますよね。

どうか皆様、この「100日続けるブログ」もよろしくお願いしますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】