タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.80 30分でどこまで書ける?朝書く日記

スポンサーリンク

朝書く日記

夜書けない

残業続きでなかなか夜中にブログが書くことができません。

…というか、書く気力がわかない。

というわけで朝少しだけ早く起きてかいてます。

といってもあと30分で家を出なくてはいけない!

どこまでかかるか?

残業といっても若い頃のように22時、23時が毎日のように続くということもなく、遅くても19時半に早く大抵帰れる。

先週金曜日は月曜昼締め切りの案件があったので22時すぎちゃったけど、それは今の職場に勤め始めてはじめての経験。

そもそも最初の10年ぐらいはずっとノー残業でした。

それ以降も月5時間も残業しないことがほとんど。

上司も安い給料で雇っていることをわかっているので、その辺は配慮してくれています。

今はいろいろあってみんなが忙しい時期なのである程度の残業は仕方ないかなと思っています。

繁忙期柄終わったら溜まってる有休を消化するんだ!!!

ウニ食べた

うに、雲丹
うに

スーパーの開店セールでウニが安かったので買ってきました。

これで1000円!安くないですか?

…といっても実は私ウニが苦手…いや、苦手でした。

このウニは娘から食べたいというので買ったのですが、せっかくなので試しに食べてみたら…意外といける?

どうやら、子供のころ食べて苦手だと感じて以来、食べないまま来てしまったようです。

でもお寿司のネタとしてはやっぱりまだいいかなって感じ。

海鮮丼の端の方にあったら嬉しいかな、くらい。

とはいえ、アラフィフにしてウニを克服しました。笑

ダイエットは停滞中

ダイエットグラフ停滞
ダイエット停滞中

スタートダッシュは良かったのですが、ここ数日は停滞しています。

お弁当作りが面倒で食堂で食べちゃってるからかな?

一昨日は夕飯もしっかりお米食べちゃったし。

とにかく10月までにあと2キロは落としたいのでなんとかしないとです。

頑張ろう!!!

少し運動も必要そうです。

週末は予定あり

久々の美容院

昨日の通勤中、あと少しで職場というところで大雨に降られました。

そろそろ病院に行かなければな状態になっていた私のヘアはそこで撃沈。

一日憂鬱な日を過ごすことになりました。

でも若い頃に比べると、まあいいか…と思う気持ちのか大きくなり…やはり年取ってくるとあまり身なりを気にしなくなっちゃうのかしら?

とはいえ、伸びてきたことを改めて実感したので美容院を予約。

土日、予約いっぱいでしまったと思ったけど、なんとか1枠空きを見つけて予約できました。

1枠だけなのでカットしかできないけど仕方ない。

地域の清掃

毎年1回、地域清掃の日があります。

今年は自治会の係りが回ってきたので必ず出ないといけません。

いろいろ準備や後片付けもあり面倒ですが、数年に一回のことなので。

行ってきます!

おっと、そろそろ出かける時間です。

30分だと凝った記事は書けないですね。 日記が限界です。

それでは行ってきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】