タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.70 ダイエット前途多難…リングフィットアドベンチャー楽しいのに…

スポンサーリンク

ダイエット 自分史上、最高体重をマークしたのでかなり焦っています。

100day.hatenadiary.com

そして、2ヶ月後ぐらいに人前に立たなくてはいけない用事が出来てしまいました。

これはもう神様が「痩せなさい」といっているに違いありません!

体重測定

ダイエット3日目の昨日、体重が500g減っていました。 でも体脂肪が増えていました。

水分の変化でしょう。 ダイエットあるあるです。

食事

朝は時間がなくておからパンしか食べられませんでした。

昼は、タンパク質多めのおかずと50gのミニおにぎり。

夜は冷しゃぶサラダと味噌汁とゴボウの煮物。 あと玉子豆腐

写真くらい撮れば良かったですね。

間食はラムネだけ。

お昼はお米少なめ、タンパク質多めのが空腹になりにくい気がします。

リングフィットを始めた


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像

リングフィット、7月ぐらいに買ったのに、全然やってなくて昨日が2回目。 アドベンチャーモードは初めてでした。

最初は準備運動からです。
が、体力がなさすぎてウォーミングアップですでに疲れ気味…

冒険しながら楽しく運動

なんとかウォーミングアップを終え、冒険開始です。


【35歳息切れ】リングフィットアドベンチャーで動いてみた#2

動画はとれないので、他所様の動画で。 このように、ゲームをやりながら所々にトレーニングが仕込んであります。

リングを押したり引いたりするのに結構力がいるので、見た目以上に大変です。

でも楽しいので、しばらくは続けられそう。

先行き不安

しばらく楽しくやっていたのですが、途中で突然左足太ももに痛みが!

どうやらもも上げのタイミングで痛くなるようです。 動かすと痛い状態で、しばらくしていたら治ったのですが神経系の痛みっぽかったのでちょっと嫌な感じです。

ずっと痛いわけじゃないけど、腿上げのたびに痛くなるようだったらリングフィットが続けられない( ;∀;)

裸足でやってたのがよくなさそうだったので、途中からヨガマットとトレーニングシューズを出してきました。

そういったものが普通に家にあるあたり、ミニマリストへの道は程遠いな、と思います。

太腿ですが、そこで良くなったと思いきや、また腿上げをしたら痛くなったので、ダメな動きがあるようです。

悲しきアラフィフダイエット

それにしても、痛くてゲームができないとか悲しすぎませんか( ;∀;) せっかく良い運動方法見つけたと思ったのに…

また痛くなるようだったら、なにかしら悪いところがあるのだと思うので病院に行って診てもらおうと思います。 ただの運動不足とかだったら良いんですけどね。

無理はしない

実は今週仕事がとても忙しいです。

ブログ更新にダイエットに家事、結構いっぱいいっぱいです。 あまり何もかも頑張りすぎると全て投げ出したくなるので、ほどほどに頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】