タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.74 仕事もブログも佳境かもしれない

スポンサーリンク

愚痴はブログで吐き出すタイプ

いや〜、本当に参った!

仕事忙しい自慢とかではなく、本気で昨日は帰れないかと思うくらい忙しかった。

暇なときは毎日定時だからね、落差が激しい。

なんなら今日も出勤しても良いくらいだったけど、22時半過ぎになんとかキリの良いところまで終わったので休日出勤は免れた。

雑な夕飯

そんなわけで昨日の夕飯はこんな感じに。笑

オクラとなめこのネバネバサラダ、ポケチキホット
オクラとなめこのネバネバサラダ、ポケチキホット

23時までやってるスーパーに寄るつもりだったのに、間に合わずファミマ。

家にも何かしらはあったんだけど、すぐに食べたかったので…

最近ネバネバにハマってる。 たしか体に良いんだよね?

体が欲しているのかもしれない。

あとこれだけだとなんだか物足りなくて「チーカマ」2本食べちゃった。

残業の原因

例のプロジェクトリーダーのせいです!

100day.hatenadiary.com ↑この辺に出てくるリーダー

今のプロジェクトはあと1カ月で終わる予定なので、それまでの我慢だ!

そしてリーダーもだけど、一緒に部署代表として出てる若手が本当に使えない!

メインの仕事が忙しいのもわかるが、リーダーからの指示受けてまず動くのは正社員である君ではないのか?と言いたい。

今回残業した件も、何もアクション起こさないから結局私が全部やってる。 (勤務地が違うから直接はあまり会わない、でもメールは読んでいるはず)

何度も言うけど私は非正規の事務員だからね!

君が中心にならなくてどうするのよ!

昨日22時半過ぎに送ったメールにどう思うんだろう?とはいえ、彼は送信時刻まで気が回らなそうなタイプだ。

こういうときに限って…

他にもいろんな仕事が重なるんですよね。

経費の精算もせっかく個人で申請できるシステムがあるのに、結局事務の仕事だからと私に持ってこられる。

あとは大量の荷物が届いたり。←事務員が受け入れ場まで取りに行く

本来の業務はその雑用だけのはずなんだけど、それ以外に空いた時間に、と頼まれはじめた仕事が増えすぎて、何がメインか分からなくなってる。

まあ、雑用だけだと面白くないから色々できるのは良いんだけどね。

でも増えた仕事はそのまま積み上がって、減ることはないからどこかで線引きしないといけないな。

どうでもいいメールも届く

そして、2日に1通ぐらい届く別部署の同僚からの私用メール。

暇なときとか眠いときは助かるけど、忙しいときは見る余裕もない。

それが昨日来たんだけど、また内容がふわふわした感じで、かっこいいこと書いてある風だけど全然心に響かないの…

たまに自分に酔った文章書く人だな、とは思っていたけど昨日のは酷かった…

あと同世代なんだけど、昔の恋愛話とか盛り込んできウヘ〜、ってこともある。

とりあえず「モテたんですね」とか返信するけどあれはマウントなのか?

私だって若い頃は恋愛の一つや二つ経験ありますよ。

でも仕事で知り合った人にそんな話しようと思わないけどな。 男性に誘われた風を匂わすメールとか(彼女は既婚です)も困る。

その人のことは嫌いではないし、むしろ好きなんだけど、自分に酔ってる風なメールはちょっと受け付けない。

実際にあって話すと楽しいんだけどね、難しいな。

まあこんな愚痴は八つ当たりに近いな、ごめん!

結局メールの返事は書けなかったので、LINEでも送るか…

そして事件

なんと、残業中にカップの底に少し残っていたコーヒーをこぼして、内腿にシミが…

場所が悪すぎる!どう見てもお○らしです。笑

おかげで乾くまで立つことができず、実際にトイレに行きたかったのに我慢せざるを得なかった。

本当に漏らすとこだったよ!!!

私服じゃなかったのが不幸中の幸い。

ゆっくり休みたいけどやりたいこともたくさん

今週はずっと忙しかったのでほかの方のブログを、なかなかじっくり読むことができなかった。

1日1回の更新はなんとかがんばったけど、記事の質が普段にも増して酷い。 でも「100日続けるブログ」と謳っている以上、やり遂げたい。

あと1カ月切ってますからね!ここまできたら頑張らないと!

さて、週末はゆっくり休みたいとこだけど、また来週も忙しくなりそうだから記事の下書きもしておきたいな。

見たい映画もあるけど、ちょっと無理かな〜

あと、知り合いに1000円分の商品券もらったら使いにいかなくちゃ! 株主優待券で期限が今月末までなのです…。

仕事がひと段落したらお休みもらって映画見に行くんだ…

できたら水曜がいいな、レディースデーなので。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】