タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.72 同じ服や靴をリピートする

スポンサーリンク

同じ服を2着買った理由

洋服選びには時間をかけないようにしています。

職場に行けば仕事着に着替えられるので、通勤服はそこまで気を使わなくても大丈夫というのもあります。

だいたいワンシーズン、5パターンぐらいをローテションしてきています。

最近のお気に入りコーデ

最近気に入っているコーディネートはロングワンピースとデニムの組み合わせです。

ワンピースとデニム、体型隠し

こんな感じ、体型隠しですね…

お気に入りはユニクロとGU

今シーズン、ユニクロとGUのワンピースを買い足しました。

お手頃価格でしたが、着やすくてとても気に入っています。 特にユニクロはリネンブレンドのため、生地が安っぽくなくてお気に入り。

実はユニクロのワンピース、2枚同じものを持っています。

ユニクロ リネンブレンドコクーンワンピース
ユニクロ リネンブレンドコクーンワンピース

微妙に長さが違いますが、同じサイズです。 洗濯したら縮みました。

なぜ2枚同じものがあるかというと、一部知らないうちに漂白されてしまったため、買い足しました。

ユニクロ リネンブレンドコクーンワンピース色抜けした部分
色抜けした部分

しかも、公式通販ではXLしか残っていなかったため、メルカリで。

公式通販ではかなり安くなっていたので、そういうのをたくさん買って売る人がいるのでしょうね。

今後はユニクロやGUで気に入った服があったら、公式通販をチェックして、セールになったら買い足したいと思います。

気に入ったものはリピートしてしまう

最近、こんな感じで気に入ったものをリピートすることが増えました。

同じものをリピートしてるといえば、ニューバランスのML996のネイビー。 今履いてるのは4足目かな?

履きやすいし、幅が細めなので女性らしい感じがして気に入っています。 色も毎回ネイビー、汚れが目立ちにくいし、わりとなんの服でも似合います。

白いスニーカーも憧れますが、通勤路に土や砂利があるのですぐに汚れてしまうため手を出せずにいます。

服選びや靴選びに時間をかけなくなった

ある程度年齢を重ねると、自分の好みや合うものがわかってくるのか、服選びや靴選びにあまり時間をかけなくなりました。

これで、きていない服や履いてない靴を処分できればミニマリストに近づけるんですけどね〜

なかなかそこまでは至れません。

仕事が落ち着いたらまた少し断捨離していこうと思います。

まとめ

ようやく木曜日ですね。

週末が近づいて嬉しいはずですが、仕事が終わっていないので気が焦るばかりです。

仕事があるだけありがたいと思って頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】