タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.75 先回りして諦めていた自分に気づいた

スポンサーリンク

ダイエット

ダイエットのこと

経過

金曜、5時間も残業したんだから少し痩せてるかな?と思ったらそうでもありませんでした。 前日から-0.1Kgだけ減。

でも同時に体脂肪も少し減っていたので、少しは効果が出てるのかな?

ダイエットの経過グラフ
ダイエットの経過

ダイエットの経過はこんな感じ。

上が体重で下が体脂肪率です。

昨日は両方とも下がっていたので嬉しい♪

最初のうちは体重が減っても体脂肪率が上がっていたので、脂肪以外のものが減っていたのでと言うことですね。

初めての週末の心配ごと

ダイエットを開始してからはじめての週末です。

仕事中はなんとか我慢できている間食を我慢できるのかが不安でした。

でもあまり動かなかったせいか、食事以外に何か食べたいと思うことはほとんどありませんでした。

お昼ご飯は無印のグリーンカレーとともにナンを食べてしまったので、糖質はしっかり取ってしまったけど。

今日の予定

防災訓練です

今日は自治会の防災訓練です。

今年は係りが回ってきたので、本来は訓練に参加しなくてはいけないのですが、今年はコロナの影響で中止になりました。

近隣の家が見えるところに目印を出すはずなのでそれをチェックするだけです。

みんなちゃんと出してくれますように!

出してないと、その家に訪問しないといけません。

映画

それが終わったら映画を観に行きたいと思っています。

「糸」を観たいなと思っています。

ずっと楽しみにしていた映画で、本当は4月公開予定でしたが、先週ようやく公開されました。

糸 (幻冬舎文庫)

糸 (幻冬舎文庫)

先回りして諦めない

夫が家族の外出にうるさいので迷っていましたが、本人も釣りに行くというのでだったら私も!となりました。

娘も友達と遊んだりしているのに、私ひとりだけ我慢を強いられるのはちょっと違うかな、と。

本当は先週観に行きたかったのですが、夫に煩く言われるかな?と勝手に先回りして考えて、平日休んでこっそり行こうと思っていました。

100day.hatenadiary.com

でも忙しいのでちょっと無理そう…ということです今日しかないと思い、昨日「明日は映画見に行くから」とはっきり夫に言いました。

別に夫を恐れているわけではありませんが、イライラされるのが面倒なんですよね。

でもこれからは勝手にイライラしてれば良い!と思うことにしておきます。

何でもかんでも好き勝手に生きる、ってことではないですよ!

でも勝手に先回りして諦めるのはやめたいです。

これは夫に対してだけではなく、仕事でも一緒。

もちろん何でもかんでもではないです。

ワガママとの線引きは必要。

それにしても、久々のお出かけは楽しみです。

もちろん感染対策には十分気を配りますよ〜

それではみなさま、良い日曜日を!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】