タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.62 ちょっと怖かったけど鈍感で良かった話

スポンサーリンク

少しだけこわいはなし

今週のお題「怖い話」

怖い映画や本が大好きな私ですが、実は霊感ゼロ人間です。

いや、霊感ゼロだからこそ好きでいられるのかも。

大学生の娘も今は霊感ゼロに見えますが、小さい頃はたまに何かが見えていたようで、変なことを言い出すときがありました。

墓地になにかが

娘が2歳の頃の話です。

近所に小さい墓地があります。 10墓ぐらいの本当に小さい墓地。

ある日、墓地の近くの商店で夕方買い物をしました。

そこから墓地は7〜80mくらいでしょうか? 買い物を終えて店を出たところ、娘が急に墓地の方を指差して「なんであそこにお人形さんがあるの?」と言い出しました。

かわいい人形と怖い人形

私にはそんなものはなにも見えていません。 しかも墓地までは結構離れた場所。

まだ言葉を話しはじめたばかりの娘が、嘘をつくとも思えません。 きっと何かが見えていたのだと思います。

ちなみにその墓地の近くのバス停を今でも利用しています。

夜遅く帰ったときなどは、その墓地の目の前を通らないと家には帰れません。

こんな話をまた娘にすると、怖くて通れないなんで言い出しかねないので、これからも黙っていようと思います。

お兄さんがいる…

ホテルに何が?
ホテルに何が?
これは娘がやはり2歳ごろの話です。

家族で某テーマパークに泊まりがけで遊びに行きました。

ホテルにチェックインし、夫がシャワーを浴びてる最中、娘がクローゼットの方を指差し言いました。

「お兄さんがいるよ」

…当然誰もいません。

どこどこ?ここ?と聞いたらやっぱりクローゼットのあたり。 7〜80m先の墓地とは違います。 すぐ横です。

でも私は何も感じないし、娘も特に怖がるでもなく…

ハイシーズンのホテルです。 部屋を変えてくれとも言えず、その晩は照明をつけたまま寝ました。

本当にこのときは霊感ゼロの自分に感謝しました。

家では一度もなかった

そんな不思議なことばかり言う娘でしたが、自宅ではこういったことは一度もありませんでした。 本当にそれだけは良かったです。

自宅で何か見えるとか言われたら怖くて寝られません( ;∀;)

娘が今一番怖いもの

これはあれですね。

「クモ」

幽霊とどっちが怖い?って聞いたら悩むぐらい嫌いだと思います。

私が今一番怖いこと

それは、お盆休みが終わってしまったこと! 9日間も休んでなまった体と頭、これから5日間も集中して仕事できるのかしら⁈

しかも今日は午後から打ち合わせです。

憂鬱です。

基本、仕事はずっと好きだったんですけどね。

面倒くさい人と仕事することになってからは、いろいろな不満が表面化してきてしまいました。

家事もがんばらなくては!

そしてブログも心配。 休み中に書きためておこうと思ったのですが、結局書けていません。

…無理のない程度に頑張ります。

そこに無い家に呼ばれる

そこに無い家に呼ばれる

今読みたい本。 三津田信三の家シリーズ、怖くて好き。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】