タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

楽天マラソンで追加購入、ストックしておきたいもの

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200926085849p:plain

トイレットペーパーがなくなった!!!

迂闊でした!

春先に起きたトイレットペーパー不足騒動で危機感を持った私。 ミニマリストにはなりたいけど、トイレットペーパーは3パックは常にストックし、1パック使い終わったら新しく1パック買ってくる…いわゆるローリングストックをこれからはやっていこう!と決心したのに。

昨日気づいたら家中のトイレットペーパーが残り半ロールとなっていました。

ということですお店が開く時間になったらすぐに買いに行く予定です。

で、せっかくなので楽天お買い物マラソンでも買ってみることにしました。

家族4人で1年以上持ったというレビューで買うのを決めました! 1パック6ロールですが、3倍長持ちなので実質18ロール分、それが8パックだから…1年ぐらい持つかもしれませんね!

トイレットペーパーの芯をなぜか捨てずに、トイレに放置する家族がいるので芯なしもポイント高い!

長持ちな上、芯を捨てずに済む&捨てない家族にストレスを感じずに済むのは、私のストレス軽減に大いに貢献するでしょう。

バッグの中を整理したい

バッグの中がかなり乱雑です。

ダイソーで買ったバッグインバッグを使っていますが、柔らかめなのでバッグの中でぐしゃぐしゃになりがちです。

なのである程度形がしっかりしたものを、と思い探していたところこちらに一目惚れ♪

別売の持ち手をつければそのままミニバッグとして使えるのも嬉しい♪

気球柄好きなんですよね。

少し大きめですが、許容範囲。 届くのが楽しみです♪

パソコン関連が今日届くみたい

納期1〜2週間と書かれていたパソコンが昨日発送されたようです。

タイミングがよかったのかな?

100day.hatenadiary.com

他に頼んだロジクールのマウスも多分今日届きます。

Twitterで実際に違っている方が「使いやすいよ」と教えてくれました。
娘にも買ったと言ったら羨ましがられたので、私が使わないときは使って良いよ、ということにしましたが、いつのまにか娘のものになってしまう予感しかしません。笑

【仕事】おとといの失敗の原因はただのうっかりミス

簡単なWebページの修正をしていたら、スタイルシートが全然効かなくてレイアウトから何からおかしくなってしまい、くじけて帰宅した一昨日。

元にしたページと階層が違うからスタイルシートのパス指定が間違ってるのか?でも絶対パスだからそんなことは起こらないはず…など帰宅してからも悩んでいました。

で、昨日出社して急ぎの仕事を早めに済ませ、再び見てみたところ…

コピペミスしていました。 頭の数行がコピぺされてなかった…

正しくコピペしたら、うまくいきました。

疲れてるときって頭が回らなくてこういことやりがちです。 とりあえず、うまくいって良かった。

週末です!

だらだら過ごしたいところですが、さっさとトイレットペーパー買いに行かないと!

それでは皆さま良い週末を!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】