100日続けるブログ

「続ける」が苦手なアラフィフが毎日ブログを更新しています

スマホを忘れて家を出た、なくても平気?

【スポンサーリンク】

f:id:mini2015:20201027001358p:plain
  

今日はスマホを持たずに出勤してしまいました。

充電がなくなりかけていたので充電器に繋いだまま忘れてしまいました。

スマホのない一日

通勤途中で気付いたものの、取りに戻ったら確実に遅刻なので諦めました。

とりあえず娘には職場からメールで何かあったらこのメールに、と送信しておいたのですが私が帰るまでそのメールは読まれなかったようです。

スマホ依存症気味な私、スマホがないとさぞ落ち着かなかろうと思っていたのですが、意外平気でした。

困ったのは、スマホカバーにクレジットカードやPASMO、よく行くスーパーのポイントカード、自宅のカードキーを入れていたこと。

お財布は持っていたので何も買えないということはないのですが、職場の自販機ではいつもスマホアプリのコークオンを使っているし、買い物はPayPayメイン、スマホだけは忘れない!という頭があるため、スマホに全て集約してしまった結果です。

家の鍵もカードキーがなんらかの理由で使えなくなったは場合に備えて予備の鍵を持ち歩いているので困らないといえば困らないのですが、たまに違うカバンだったりすることもあるので絶対とはいえません。

とりあえず今日は娘がリモート授業の日だったので、鍵は大丈夫でした。

買い物はポイントカードを忘れたので行く気にならず、また今日の夕飯は決めてあったので何もお金を使わずにすみました。

買い物をしない!と決めた日は敢えてポイントカードを持っていかない、というのはいいかもと思ってしまいました。

スマホを忘れた日に限って

スマホを忘れた日に限って、重要な連絡があったりします。

今日もありました。

と言っても、緊急ではなかったのですが…

推しのサイン入りチェキ当選!

Twitterで応募した私の推しくんのサイン入りチェキが当選したという連絡が入っていました!

リツイートとフォローで当たる、というキャンペーンでしたが本当にそれだけで当選しました。 普通はそれプラス「素敵なキャンペーンありがとうございます!ご縁がありますように」などとリプライするものなのですが、いいリプライが思いつかずあとにしようとそのまま忘れてしまいました。 なのに当たってびっくり!

素敵なリプライを、返していた他のファンの方たちに申し訳ない…

今回はリプライは関係のない本当に公平な懸賞だったようですが、やはり素敵なリプライを返している方はよく当たっている気がします。

今回は幸運でした♪

もしもアフィリエイトで初成果!

もう一つ嬉しいことが!

なんとなんと、もしもアフィリエイトで初成果が発生していました!

31円!

金額的にはわずかですが、嬉しいです♪

アフィリエイトで成果が発生するのはもう伝説?というぐらい何もなかったので本当に嬉しいです。

そして、これからも頑張ろう!って思えました。

スマホを持たないで過ごせる自信がない

今日は仕事に行っただけなので、スマホがなくても大丈夫でしたが、普通に出かける日だったら絶対に無理だったと思います。

スマホがなかった頃は目的地までの生き方を事前に調べたりしたものですが、いまはスマホがあるのである程度の所要時間を調べてあとはスマホ頼り…

スマホがなければ知った場所しか行けないと思います。

便利な時代ではありますが、スマホがなくなったらどうなってしまうんだろう、スマホを持つ以前はどのように生きてきたんだって?というぐらいスマホに頼りきっている自分に気づきました。

【スポンサーリンク】

ちなみにですが、SNSはなくても平気だということに気づきました。

家族との連絡手段としてのLINEとメールは必要ですがそれさえできれば、TwitterInstagram は自宅で見るぐらいでも困らなそうです。

ゲームもスマホではあまりやらないし…あれれれ?私あまりスマホ活用できていない???

よく使うのは

LINEも使いますが、ほぼ娘との連絡のみです。 とはいえなんだかんだで結構使っていますね。

大した使い方はしていませんが、やはり私にはスマホが必需品のようです。

たまには持たない日があっても良い

そんな、スマホ依存気味な私ですが、職場でも手の空いたときについついスマホに伸びていた手を違うことに使えたことで、いつも以上に仕事に集中できた気がします。

スマホ依存を少しでも改善するために、たまにわざとでもスマホを家に置いて仕事に行くのも良いかもの思いました。

とか、意識高いことを言いつつ多分実現できないだろうな…と思ってしますダメダメな自分がいます。笑

下肢静脈瘤のこと

上司に伝えた

上司に下肢静脈瘤の治療のことを伝えました。 手術はまだ確定ではないので、治療をするのでこれからちょこちょこお休みをするかもと。

まあ有給休暇がかなり残ってますからね、問題ありません。 仕事も落ち着いたし!

着圧タイツとゴルフボール

今日は着圧タイツを履いて一日仕事しました。

暖かい日だったので少し暑かったですが、苦しいとかキツイとかはありませんでした。 ただ履くのは結構大変ですね!

それと、以前から職場のデスクの下にゴルフボールを転がしてあって、たまに足の裏をマッサージしたりしてたのですが、今日は意識してゴロゴロしていました。

どちらか良かったのかわかりませんが、いつもより夕方の足のだるさが軽減された気がします。 浮腫も少し減ったかな?

意識してみると右足が特に辛いようです。 というか、左足は浮腫以外の症状はあまり気にならないかも。

明け方の足の攣りも右足しかなりません。

手術、片足だけで良いかもしれません。 先生とよく相談しようと思います。

また経過をちょこちょこ報告いたします。

今日はまた取り止めのない記事で申し訳ないです。

もうちょっと頑張りたい…

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】