タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.77 白桃テイストな豆乳飲料の紹介と失礼なメールを阻止した話

スポンサーリンク

おいしい豆乳飲料と仕事のもやもや

9月になりましたね! 本当に1ヶ月あっというまです。

9月ということで…と言いたいところですが、9月と全く関係ない記事です。笑 よかったら読んでいってください。

白桃テイストな豆乳飲料がおいしい!

ここ1週間ほど、毎朝豆乳を飲んでいます。

近所のスーパーは品揃えがあまり良くないため、いろいろな味が楽しめません。

なので週末にイオンに行って、美味しそうなのをいくつか調達してきました。

その中で「白桃」豆乳がとてもおいしかったのでご紹介します。

キッコーマン 豆乳飲料 白桃
キッコーマン 豆乳飲料 白桃

桃の香り豊かなすっきりとした味わいで豆乳っぽさはかなり控えめ。 豆乳苦手な方でも飲めると思います。

ダイエット中に甘いジュースを飲むのは気が引けますが、豆乳飲料なら罪悪感は少なめです。

糖質は少し高め

栄養成分表
栄養成分表

カロリーは126kcalですが、糖質は23.8gとプレーンの豆乳と比べてかなり高めです。 (同じキッコーマンの調整豆乳は4.4g、無調整豆乳は3.3gです)

糖質制限中に毎日飲むのはやめておこうと思います。

乳飲料の中で一番売れていた

イオンの豆乳飲料コーナーで一番減っていたように見えました。 かなり人気の模様。

楽天でお店と変わらないお値段で買える模様。 今買ってしまおうか本気で悩んでいるところです。

というのも、アレンジレシピが超美味しそうなので、

豆乳飲「白桃」アレンジレシピ
豆乳飲「白桃」アレンジレシピ

美味しそうじゃないですか??? これはぜひ作ってみたいレシピです!

お知らせ

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMS、始めました…というか放置してたのを再開しました。 久々に見てみたら軒並み取り扱いなくなっていました。

こういった、ちょっと手を出して放置…な残骸がネット上のところどころにあります。

あきっぽ人間あるある…ではないですか???

そんなことはないか!

仕事のもやもや

最近、外注さんにある文章を作ってもらったんですね。

それをチェックして手直ししてもらうのですが、明らかに一箇所間違いがあったんです。

それは指摘して直して貰えばいいのですが、チェックしてくれた上司が「〜は間違いです!!!」と私と、若手あてのメールに書いてきたんですね。

とりまとめは若手にやってもらったのですが「〜ば間違いです!!!」とそのまま外注さんに送り返そうとしていたので焦りました。

せめて「!!!」は消そうよ…失礼だよ。 そんなに間違いを強く指摘されたらいい気しないと思うよ、しかも相手はだいふベテランの方。

とりあえず「〜は違っているので、〜などの表現にしてください」に直しました。

やっぱりなんかずれてるんだよな、彼。

とりまとめ自体も、私がもう一件急ぎの案件をやるから、とりまとめはそちらでやってくださいって頼んでようやくやってくれた感じ。

自分から動いてくれよ!

リーダーもきついけど、彼との仕事ももうこれっきりにしたい…本当にやりにくい相手だわ。

最後、愚痴で締めてしまって申し訳ないです。

あと少し、あと少し、と思って頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】