めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.91 そのミスは致命的、知識不足がバレましたよ

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200829105638p:plain

体重の増えてた朝、原因は日曜のランチだと思われます。

f:id:mini2015:20200914212437j:plain
から好しの定食

おいしかったです♪しかも安い!

昨日は仕事でも色々ありました。

間違った指示で時間を無駄にする

例のリーダー、基本的なことがわかってないために間違った指示を出す。

この結果、私が余計な作業をする羽目になり、少なくとも2時間は無駄にした件。

業者 → リーダー → メンバー

リーダーが業者からの依頼を間違った内容でメンバーに伝えてきた。

私「そのやり方は一般的ではないが問題ありませんか?」とメール。

リーダー 無反応

私「仕方ない、そのやり方で進めよう」と2時間ほど作業、午後になる。

私「15時になったら提出しよう」

14:55

リーダー「業者に確認しました、〜でやってください」←一般的な方法

私の2時間の作業無駄となる。

ちなみに、私が指摘できるぐらい、リーダーの指示した内容は一般的ではない。

業者がもしそのやり方を指定してきたと思ったら、リーダーがおかしいと思って確認しないといけないレベルのことです。

それができていない時点で、リーダーがその仕事の基本的な知識がないということです。

以前にも「もしかして、あまりわかってない?」と思う出来事がありました。

とはいえ、最初に問い合わせた時点で「もう一度確認します」と返事くれてれば、無駄な作業せずに済んだのに。

締め切り昨日中でしょ?だから仕方なく一般的じゃない方法で進めたのに。

リーダー自身は私がまだ作業したことも知らないので、謝罪もありませんけどね。

でも完全な指示ミスです。

せめて自分がミスしたことに気づいてね!

私もミスをする

お土産のの数を間違え、おまんじゅうを食べそびれました。

私が!!

部署内に配り終り、一つ余ったので別拠点から来てた人にあげました。

…それ、私の分だったよね〜( ;∀;)

さすがに返してもらうわけにもいかず、「ダイエット中だからいいんだもん!」と耐えました。笑

まあ、これなので。

実は近所のスーパーでも買えたりします。

帰り買っちゃおうかな?と一瞬考えましたが、ダイエット中なのを思い出しやめました。笑

ミスしたことに気づかない

おまんじゅう配りの件はミスというか、自分が悲しかっただけなのでただのドジですね。

でもリーダーのミスは、正直かなり恥ずかしいミスです。

知識不足露呈しちゃったんだから…

でも本人はミスしたことに気づいてない。

そして、指摘されると怒るからね、誰も指摘しない。

それにしても、他のメンバーも質問しなかったのにはびっくりです。

疑問に思わなかったのかな?

まあ、他の人は専門外だからその辺の知識なくても仕方ないのかな?という気もしますが、リーダーは以前にあることを指摘した私に「私はずっとこの仕事を担当してきました!」ってお怒りメール送ってきた過去がありますからね。

それでこのミスはお粗末です。

月曜から濃い

他にも色々ありました。

思い出すだけで疲れるので、それはまたの機会に。

本当に並行していろいろやっているので、何か忘れているんじゃないかと不安になります。

どうか今日も大きなミスをしませんように!と祈る毎日です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】