タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

相性が良いってことかな?

スポンサーリンク

パワースポットの効果?
  

コロナの新規感染者、今日も多かったですね。 減る気配がないのでGWもずっと家かな、なんて諦めムードです。

なかなか出かけられないのでコロナが落ち着いたらどこに行こうかな?なんてよく考えます。

一番行きたいのは実家…なのですが、それ以外で、ふとそういえば…と思い出した場所があります。

それは東京の湯島天神。 学業の神様として有名ですよね。

娘の高校受験前のお正月に夫と合格祈願のお守りを買いに行きました。 娘は年末年始の塾合宿中で不在でした。

有名なパワースポットだけあってかなりの人出でした。

神様に呼ばれる神社参拝

神様に呼ばれる神社参拝

絵馬を書いて、合格祈願のお守りと、あとは自分のために開運のお守りを授かりました。

…お守りって「買う」ではなく、授かるとか受けると言うそうですね。 つい「買う」と言ってしまいがちですが、気をつけようと思います。

お参りのおかげか、お守りのおかげかわかりませんが、神社からの帰りに早速良いことがありました。

自宅近くのスーパーに寄ったのですが、ちょうど福引をやっていて、特賞は期間中のレシートの合計金額の3倍の商品券でした。

福引の期間はその日の18時まで、そのときはすでに17時半は過ぎてたと思うのでかなりギリギリです。

そんなギリギリだともう大したものは残っていないのですが、そのときはまだ特賞が出てないようでした。

レシートは12000円ほどあったので…たしか5000円以上で1回だったのかな?

確率を上げるために6000円ずつ夫と私それぞれ1回引きました。

すると、なんと私の引いたくじが特賞!

6000円の3倍なので18000円分の商品券です。

普段はくじ運とはとんと無縁な私、まさかパワースポットに行き、お守りを手に入れた途端の幸運にご利益って本当にあるんだなと感じずにはいられませんでした。

その後娘も無事志望校に合格し、お礼にまた今度は親子3人で湯島天神を参拝しました。

そんなわけで、良い思い出ばかりの湯島天神、近くには上野などもあるしぜひまた伺いたいなと強く思っている場所です。

ただの偶然と言われてしまえはそれまでですが、私は今でもご利益だと信じています。

調べたところ、人によって相性の良いパワースポットがあるようですね。 私にとって湯島天神は相性の良いパワースポットの一つだったのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】