タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

【減らす家事3】QOLが上がる家具

スポンサーリンク

家事が減る、というより家事の手間が減るといった方が正しいかもしれません。

ダイニングのチェアを2脚新調しました。 というか、注文しました。

こちらです。

肘掛けをテーブルにかけることができます。 ずっと欲しかったんですよね!

ルンバとの組み合わせが最高

これの何が良いかというと、ルンバとの組み合わせが最高ということです。

今使ってる椅子は重たいのでひっくり返してテーブルに乗せるのはとても億劫。 なので朝の出がけにルンバをかける、というのがなかなかできずにいました。

でも肘掛けをテーブルに引っ掛けるだけなら簡単にできます。

ということは、朝出がけにルンバを起動して、帰ってきたら部屋が綺麗!が頻繁にできるようになる!

これは、確実にQOLが上がりますね。

ルンバでなくても、普通の掃除機やクイックルワイパーでも椅子を浮かせられれば掃除しやすいと思います。

お値段もサイトによって違いますが、大体2脚で25000〜30000円くらい。 そこそこしますが、ニトリでも同じような椅子が同じくらいで売っていたので最低がこの程度かなと思います。

見た目はこちらのが好みでしたが、座面が布なので手入れのしやすさを考慮し、購入を決めた方にしました。 購入を決めた方は座面がPVCなので、布より手入れが楽だと思います。

また、肘掛けの形状が購入した方が安定性がありそうなのも良いと思いました。

テーブルにかけた画像を見ると、購入しなかった方は前傾した感じになっているので、前側がルンバに引っかかりそうに思えました。

購入した方ももしかしたらぎりぎりになっちゃうかもしれませんが、もし干渉しそうであれば、タオルやクッションを噛ませれば良いかなと思っています。

本当は椅子が届いてから記事にしようも思ってたのですが、いつ届くのかちょっとわからない感じなのと、気持ちがホットなうちに!と思い先に記事にしてしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【スポンサーリンク】