めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

“ルンバブル”と言うらしい

スポンサーリンク

Roombable(ルンバブル)とは、簡単に言うとルンバが動きやすいように、部屋の中を整えることのようです。

ルンバブルなチェアーを買いました

www.sophia-it.com

今回、我が家もルンバの性能を発揮できるよう、ダイニングチェアを買い換えました。

100day.hatenadiary.com

今までのチェアです。

引っかかる場所は全くなく、ルンバを効率的にかけるには椅子をひっくり返してテーブルに乗せねばならないのですが、椅子自体の重量があるため、そこまではめったにやりませんでした。 脚の間はぎりぎり通れるか通れないかの幅で、ルンバも入れたり入れなかったり・・・

新しい椅子は、ひじ掛けのある分幅が広め。 テーブルの下に収まるか若干不安でしたが、ちょうどよかったです。 テーブルの幅は165cmあるのですが、脚が内側に入っているタイプなので少し制限があります。

椅子をテーブルにかけてルンバを動かしてみました。 スムーズに通れるかな?と思いきや、若干掠る・・・

タオルをかませたらスムーズに動きました。

とはいえ、毎回タオルを用意するのも手間なのでひじ掛けに何か工夫できたらなと考えています。

座り心地などはとてもよいです。 座面が広いのと、今までの椅子が座面も木で硬かったためクッションが必要でしたが、今回は座面が合皮のクッションなのでそのままでもお知りに優しい♪ そしてやはり座面が合皮のため、汚れてもすぐふけるのはありがたいですね。 ファブリックだったら相当気を使ったと思います。

今回は2脚購入して、対面はベンチです。 気に入ればもう2脚そのうち買い足そうかな?と思っていたのですが、なぜか買ったときより値段が1万円近く上がっている・・・

調べたら以前はもう少し安かったみたいですね。 円高や材料費の高騰などで仕入れ額が寝あがったのでしょうか??? 仕方ないことですね。

とりあえず、2脚はまあタイミングの良いときに変えたということで・・・

早起きしています

最近、わけあって毎朝5時過ぎに起きています。 おかげで朝、記事を書くことができました。

苦手な朝活に一歩近づけたかな♪

それでは今日も一日頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【スポンサーリンク】