タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線の勧誘電話がしつこいので対策することにした

迷惑な光回線の勧誘電話、止める方法があった!

映画「ミッドナイトスワン」を見ると食べたくなるものがある

映画ミッドナイトスワン公開記念舞台挨拶。この映画を見ると〇〇が食べたくなります。

【Lenovo ideapad c340】10年ぶりの新PC、何もかもが快適すぎる

新しいPCの使い心地。外国メーカーのメリット、デメリットなど。素人なりの意見です。

楽天マラソンで追加購入、ストックしておきたいもの

楽天マラソンで追加購入したものは大量のアレです!

楽天お買い物マラソン初参戦!どうせだったら大物を狙う

楽天お買い物マラソンでアラフィフおばさんは何を買う?かなり意外かもしれない。

No.100 とうとう100日目を迎えました!なんとか走り切った!

100日続けるブログがとうとう100日目を迎えました。

No.99 あと2日!100日続けるブログ、101日目以降はどうなる?

100日続けるブログ、99日目、101日目以降はどうなるのか?

No.98 ホラー好きおばさんが観た!事故物件 恐い間取り、変な声が!?

映画はほどほどの怖さでしたが、正体不明の謎の声が聞こえました!でも他の人と聞こえ方がちょっと違う?

No.97 親子以上に年上の異性から娘が食事に誘われた!?親としてどうしたらいい?

娘がかなり年上の男性に食事に誘われました。そのときとった私の行動は?

【お知らせ】間違えていたので修正します

100日目まで残り6日だと思っていましたが、残りあと4日でした! 日数を数え間違えていました 「100日続けるブログ」としては致命的な間違いです。 至急修正します。 更新の際、確認していたつもりなのですが、どこをどう見間違えたのか… 本当にうっかり者す…

No.96 【王様のブランチ】アコメヤトウキョウ人気商品をお取り寄せしてみました

9月12日放送の「王様のブランチ」で紹介されたAKOMEYA TOKYOさんのごはんのお供をお取り寄せ!

No.95 10年前のわたし、少し無理していたかも

シンプルインテリアブログを運営してた頃、かなりむりをしていました。今はほぼ等身大のブログを運営しております。

No.94 私のブログ史、偽りの器用ママ、キャラ弁時代

キャラ弁ブログを運営していた頃、毎日寝不足でした。娘の笑顔のために頑張っていました。

No.93 意外と長い!ブログ歴だけはプロの域

ブログ歴だけは長いわたし、昔のブログに比べて今のブログって難しいなって思います。

No.92 iPhoneの挙動がおかしい?そろそろ買い替えどきかも

iPhone の挙動がおかしくなりました。 いろいろ試した結果、初歩的で、なおりましたとさ、わわ

No.91 そのミスは致命的、知識不足がバレましたよ

ミスは仕方ないことですが、基本的な知識があれば防げたミスでした。長くやっていますから!と豪語していた人のミスです。

No.90 故障して実感、食器洗浄機は妻のストレスを必ず減らす!

半年前に食器洗浄機が故障しました。なくてもなんとかなりますが、ストレスが激増しました(>人<;)

No.89 美容家電は出し入れしやすいことが大切

美容グッズの収納どうしていますか?我が家は見せる収納にチェンジして使いやすくなりました。

No.88 食べたい!ごはんのおともランキング【王様のブランチ】

美味しそうなごはんのおともが王様のブランチで紹介されていました。ランキングまとめてみましたよ〜

No.87 捨て本を買いつつ付録目当てで雑誌を買う節操のないアラフィフ

アラフィフ事務員が最近買った本3つ。ぜんぶ、すてればなんて買っておいて、付録付き雑誌を買う節操のなさ

No.86 忙しい時期を抜けたらやりたいことがたくさんあります

仕事が忙しくて好きなことがなかなかできない日々。忙しい時期を抜けたらやりたいことが沢山あります。、

No.85 年式の古いエコキュートの修理はどうなった?故障の原因は?

11年目のコロナ製エコキュートがE27というエラーになりました。果たして修理はできるのか?いくらかかるのか?

No.84 エコキュートが故障したので、日帰り温泉行ってきました

エコキュートが壊れたので仕方なく行った日帰り温泉、なかなか気持ちよく思いのほかリフレッシュしてしまった

No.83 大ピンチ!我が家のコロナ騒動?エコキュートの故障です

エコキュートがE27というエラーを吐き出しました。一体どんな故障?お風呂は入れるの?

No.82 【夫婦あれこれ】小さいストレスがジャブのように効いてくる

ひとつひとつは大したことないことでも、積もり積もるとダメージが大きい!夫婦関係のストレスって些細なことの積み重なりが大半な気がします。

No.81 事務員が生意気に意見を言ってみた

上司や先輩と意見が合わないのは部下が○○したからかもしれません。

No.80 30分でどこまで書ける?朝書く日記

朝の30分で日記を書いてみました。果たしてどこまで書けるか?

No.79 非正規事務員のぼやき再び、そこホチキスでとめる?

会社っていろんな人がいます。事務をやっているといろんな人と関わるので、たまに理不尽な目に遭うことも。そしてちょっと秘密を知っちゃったり。そんな事務員のぼやきです。

No.78 事務員のぼやき、シリーズ化なるか?

事務員って簡単な仕事してると思われがちじゃないですか?実は結構大変です。事務員なんてお茶汲みとコピー取りでしよ?と思っているあなた!大間違いです。お茶は自分で入れてください。

No.77 白桃テイストな豆乳飲料の紹介と失礼なメールを阻止した話

白桃テイストな豆乳飲料の紹介と仕事中のもやもやについて。 相手の間違いを必要以上に強調するメールどうかと思うよ。

【スポンサーリンク】