タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.76 映画『糸』、号泣はしないけどジワジワ涙する

映画「糸」の感想。号泣はしないけど泣ける映画です。

No.75 先回りして諦めていた自分に気づいた

ダイエットの経過と今日の気づきをまとめました。先回りして諦める癖を治したいです。

No.74 仕事もブログも佳境かもしれない

雑な夕飯 残業の原因 こういうときに限って… どうでもいいメールも届く そして事件 ゆっくり休みたいけどやりたいこともたくさん いや〜、本当に参った! 仕事忙しい自慢とかではなく、本気で昨日は帰れないかと思うくらい忙しかった。 暇なときは毎日定時だ…

No.73 体重は減ったけど油断は禁物な理由

糖質制限を始めて体重が減ったからといって油断は禁物です、減ったのは脂肪じゃなくて水分

No.72 同じ服や靴をリピートする

服選びや靴選びに時間をかけなくなりました。好みや自分に合うものがだんだんわかってきた。

No.71 手抜きじゃなくて時短です

カット野菜は手抜き?時短?おいしければなんでもいい。

No.70 ダイエット前途多難…リングフィットアドベンチャー楽しいのに…

本格的にダイエットを始めました。リングフィットアドベンチャーも始めました。結構きつい!

No.69 自分史上最高の…をマークしてしまった

自分史上最高の体重をマークしてしまいました。さすがにダイエットを頑張る決心がつきました。

No.68 カワイイもの好きなおじさんかわいい件

「おじさんはカワイイものがお好き。」に出てくるおじさんがかわいくて癒されます!

No.67 ムーミンのマスクが欲しすぎて熱中症になりかける

Spring10月号のムーミンマスクがバカ売れ!手に入れるために歩き回って熱中症になりかけた。

No.66 スイッチオン!アラフィフ、ダイエットをついに決意?

太ったのはコロナのせいだけじゃない。甘やかしてすっかりプヨプヨになったボディをどうにかしたい!

No.65 なにができるかも知らずスマートウォッチを使いはじめた

しまいっぱなしだったスマートウォッチをふと使ってみたら、思いのほか便利で必需品になりそう。

No.64 仕事中や勉強中の眠気覚ましに効く意外なもの

仕事中、勉強中の眠気覚ましに何を飲んでいますか?コーヒー?エナジードリンク?実は昔からあるあのお菓子、集中力がつくと最近人気です。

No.63 【夏休み終了】何かをやり遂げたいとき、ブログに書くのは有効かもしれない

夏休み中にやりたいことリストをブログに書いたことで、いつもより有意義な夏安休みを過ごすことができました。

No.62 ちょっと怖かったけど鈍感で良かった話

娘が小さい頃の話です。娘には私には見えない何かが見えていたようで…

No.61 お風呂の床の黒ずみ、100均アイテムで一瞬で落ちる

長年の悩みだったどうしても落ちないお風呂の床の黒ずみ、あるアイテムを使ったらあっという間にきれいに!100均でも買えちゃうそのアイテムとは?

No.60 白い玄関タイルを簡単にきれいにする方法をためしたらすごかった!

白い玄関タイルを簡単にきれいにする方法をためしたらすごかった

No.59 【Nintendo Switch】ユーザーの引き継ぎがややこしい

NintendoSwitchでユーザーの引き継ぎを行う設定がけっこうややこしい!古いSwitchと新しいSwitchの両方であそぶためにやらなくてはいけないこと。

No.58 人生最大のピンチをギリギリ回避した話

家を建てた際に巻き込まれそうになったトラブルについて。巻き込まれていたら人生変わっていた。

No.57 かき氷にトッピングしなかったことに年齢を感じた日

夏休み中にやりたかった「かき氷を食べる」「あつもりを始める」「お風呂掃除」「ブログカスタマイズ」完了しました

No.56 夏季休暇3日経過、タスクは消化できてる?捨て活は一歩前進

夏休み初日に掲げたやることリスト、消化具合は?捨て活は一歩前進。

No.55 久々の業務スーパー、これで夏休みを乗り切る予定!

久々に業務スーパーでお買い物。忙しいママさんにおすすめな商品をいろいろ買い込んできました!

No.54 GLOBAL(グローバル)包丁のお手入れに専用シャープナーは必要か?

GLOBAL (グローバル)IST包丁のお手入に専用シャープナーは必要なのか? GLOBAL 包丁とはどんな包丁?

No.53 コロナ禍の長い休み、何をして過ごそうか?掃除?片付け?そして趣味

コロナ禍の長い休日を有意義に過ごすために。掃除、趣味、やりたいことなどリストアップしました。

No.52 超かわいいスイーツに癒される☆新発売!ファミマの「ムーミンもちっとチーズ」

ファミリーマート限定スイーツ「ムーミンもちっとチーズ」を食べました(2020年8月4日発売開始)。

No.51 50日続いたブログ、100日まで走りきることはできるのか!

半分まで来ました Googleアドセンスにも挑戦 今後の目標 101日目からはどうしたい? まとめ 半分まで来ました 51日目です。 なんだかんだで半分超えました。 100日まであと49日です。 おかげさまで、240人以上の方に読者登録していただきました。 ありがとう…

No.50 岡田准一主演のホラー映画「来る!」がAmazonプライムに来た!原作も面白い

2018年に公開された、岡田准一と小松菜奈が主演のホラー映画「来る!」がようやくAmazonプライム・ビデオで配信、原作小説についても語ります

No.49 アラフィフ女性の考える最強の日傘の条件

徒歩通勤しているアラフィフ女性が最強の考える最強の日傘とは?絶対焼きたくない女性のための日傘選び。

No.47 梅雨明けです!押し入れの見直しと片付けでリフレッシュ

梅雨が明けました。押し入れの中を見直したら、いらないものがたくさん出てきました。

No.46 月末月初のストレスをスタバのジューシーピーチフラペチーノで解消

月末月初の事務職OLがスタバでおいしいフラペチーノを飲んでストレスを解消してきました。ジューシーピーチフラペチーノ、おすすめです♪

【スポンサーリンク】