タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目 子どものため、がありがた迷惑だった

なるほど!なランドセル選びのアドバイス 私も失敗された一人だった 踏みつけられたランドセル 妹のランドセルは母的リベンジ? まとめ なるほど!なランドセル選びのアドバイス ランドセルに関するこんな記事を見つけた。「高いブランド買ったら泣かれた」3…

12日目 期間限定に弱いけど結局好きなのは定番品

私はアイスが大好きだ。 暑いときに食べるのはもちろん、冬は温かいコーヒーとともにいただく。 ああ、至福!コーヒーは基本ブラック(ストレートというのが正しいと聞いた記憶もあるが、定かではない)、冷蔵庫に牛乳があれば入れたりもする。 砂糖は入れな…

11日目 もう少し良いものを買えば良かった

9日目の断ったけど、とりあえず受けてしまった分の仕事もやらなくて済んだ。9日目 だが断る!な心境でした - 100日続けるブログというか、職場に行ったら関係書類がデスクから消えていた。 取り掛かろうと思ったらなくなってたので捨ててしまったかと焦った…

10日目 大好きなことが面倒になったとき

コロナ禍で、あらゆるイベントが中止になった。 私も、観に行く予定だった舞台がひとつは上演したものの、自主的に行くのを取りやめた。 幸い、この状況ということで全額払い戻された。 主催者さまの対応、本当に感謝しています。 2名分、2万5千円ほど、諦め…

9日目 だが断る!な心境でした

本当は別の記事書いていたんだけど、いろいろ考えて公開をとりやめた。全然違うことを書く、2本立てで。 カブ大高騰! 昨日は「あつまれどうぶつの森」のカブが90ベルから486ベルに大高騰! 5倍以上の値上がりははじめて!仕事中、子がLINEでわざわざ連絡し…

8日目 つまらない人間の書くブログ

素晴らしい!ブログが1週間続いた! 得意技3日坊主の私にしてはがんばっている。 ↑いつか見た虹、見えるかな?とはいえ、100日続けるブログって宣言しちゃってるんだから、8日ごときで自分を満足している場合ではない。 あと92日残っているのだから…それ…

6日目 風が強かったら…被れ!じゃなくて、休め!な世の中になって欲しい

風が強かった。 雨も降っていたのに、風が強すぎて傘をさすことができなかった。 それでも冷蔵庫に何もないことがわかっていたのでスーパーに寄って食材を購入。 帰り道にあるスーパーは少し高いので、昨日安いスーパーに買い物に行かなかったことをちょっと…

5日目 夏至なのでミッドサマー、母の動揺した出来事とは?

↑summerじゃないの?と思いましたが、スウェーデン語で夏はsommerらしい気になっていた映画「ミッドサマー」観てみた。 かなり話題になっていて、多分好みの映画だろうなとは思っていたものの、観に行く機会がないままになっていた。まあそのうちアマプラで…

1日目 はじめまして

初めまして、「せん」と申します。 別ブログを持っていますが、方向が定まらず放置しているうちに気づけば1年・・・はてなプロの解約をしようと思っていたのに忘れていて自動更新されてしまいました。 というわけでこのまま放置ももったいないのでブログを再…

【スポンサーリンク】