タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.87 捨て本を買いつつ付録目当てで雑誌を買う節操のないアラフィフ

スポンサーリンク

本のハナシ

こんばんは。 金曜日の夜です。

今日も残業だったので、夕飯は手抜きでした。

まぶたが重くて今にも寝てしまいそうですが、なんとか日付が変わる前に更新しなければ!

でもネタがない!

ということで、目の前にあったこちらを紹介してみる。

ぜんぶ、すてれば

最近衝動買いした本。

タイトルがよい!!!

片付け本ぽいですが、ちょっと違うかな?

生き方本?

寺田倉庫の社長、中野喜壽さんの本です。

中野さんは超ミニマリスト だそう。

実はこの本目次がありません。

パラパラっとまくった限りでは、モノを捨てることや持たないことについても書いてありそうです。

週末読めるだろうか…いや、読もう!

この本を2ページで一区切りなので、ちょっとずつ読めそうです。

今は眠すぎてちょっと無理…

怪奇現象という名の病気

怪奇現象という名の病気

怪奇現象という名の病気

この本も一緒に買おうかと思ったのですが、Kindle Unlimitedの対象だったので無料で読めました。

Kindle unlimited は月額980円ですが、発売されたばかりの買えば1,500円する本が無料で読めたりするのでよく本を読む方は登録して損はないと思います。

ホラー小説も結構あるので、ホラー好きな方にもおすすめです。

付録目当て

otona MUSE(オトナミューズ) 2020年 11 月号

付録はDeuxième Classeの「おしゃれ過ぎる家計管理ポーチセット」です。

家計管理ポーチが欲しいと思っていて、たまたま見つけたこちらが良さそう!ということです予約しました。

最近、現金をほとんど使わなくなったため正直、いくら自分が使っているかわからなくなることがありますか。

PayPayを使うことが増えたので、チャージした分を溜めておく専用袋をひと作ろうかと思っています。

家計管理ポーチ、使い方よく分かってませんが届くまでに少し予習しておこうとおもいます。


【無印良品】主婦に大人気!無印パスポートケースで家計管理してみた!【アラフォー主婦】

ほほう、無印のパスポートケースが人気なのね! そっちのが良かったかも…

まあいいか!

リサーチ不足でしたね。

残り20分

なんとか今日も更新が間に合いそう。

本は割と好きです。

でも最近じっくり読む時間がないんですよね。

今も本当に眠い…

というわけでおやすみなさい

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】