めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.88 食べたい!ごはんのおともランキング【王様のブランチ】

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20200912131937p:plain 今週のお題「ごはんのお供」

糖質控えめダイエット中なので白ごはんを思う存分食べられない日々が続いています。

でも基本ごはん大好き!!!

ということで、今週のお題「ごはんとお供」の記事を書こうかな? と思って書き始めた途端、つけていたテレビから「ごはんとお供ランキング」と聞こえてきました。

王様のブランチ、タイムリーすぎ!

放送してたのは「アコメヤトウキョウ」人気ランキング

せっかくなので、頑張ってまとめてみました。

アコメヤトウキョウ人気ランキング

10位 まぜかけのどくろ

ゴマの食感がたまらないとのこと。

のどぐろのふりかけってどんなんだろう? すごく気になります。

まぜかけの意味は混ぜてもかけても美味しいってことらしいですよ。

9位 食べるラー油きのこ

ちょっと高い?と思いましたが、800gは大瓶ですね。

ごはん以外にもいろんな料理に使えそうです。

8位 一藻百味 ウニ味

簡単にいうと具材付きの海苔、なんですがかなり美味しいらしいです。

お土産や贈り物にしても喜ばれそう。 ウニ以外にもいろんな味があって、どれも美味しそうです。

個人的に気になるのはネギみそ!

要チェックだわ!

7位 鮭ごのみ 三幸

新潟で人気らしいです。 鮭だけじゃなくタラコ、数の子がはいってるんだって! プチプチ食感がたまらないらしい。

実は、おにぎりの中で一番好きなのは鮭なんですよね。

これも気になる一品だわ。

知覚で売ってないかな〜?

6位 納豆ふりかけ

↑テレビでやってたのはこれだったのかな?

フリーズドライ納豆と磯の香りがたまらんらしい。 サクサクからのネバネバ。

お茶碗がべたべたにならないのもポイント高い!

納豆を切らすと文句言い出す家族持ちとしては、これを、常備しておきたいかも。

5位 サバ味付け缶 若狭五徳みそ

福井若狭産の五徳味噌を使ったちょっと高級なサバ缶。 熱々ごはんによく合いそう!

4位 さんまぼろぼろ

北海道産のさんまを使用。 DHAも豊富に取れる一品とのこと。

ただのサンマフレークではなく、ごぼう、にんじん、ごまで香ばしく仕上げているそうです。

3位 紀州南高梅 あごたし梅

やわらかい完熟南高梅をあご出汁に漬け込んだ一品とのことです。

2位 瀬戸内鯛めし

水を張ったお米と炊き上げるだけの簡単セット。 大きめなカットされた鯛なのでそのまま食べてもいいし、ほぐして混ぜ込んでも良いとのこと。

どっちも捨てがたい!

松山揚げが味を引き立てるそうですよ〜。 食べてみたい!

1位 ごま和え胡麻

ごまをごまで和える?面白いネーミング!一体何?って感じですね。

醤油と アーモンドと胡麻の組み合わせ。 香りがすごいらしい! 醤油と出汁で味つけたゴマにアーモンドも入っているそうです。

横澤夏子さん、おいしいを連発。

ごまとアーモンドとカツオで絶妙な甘じょっぱさとのこと。

ビタミンEたっぷりでけんこうにもよさそうです。

お米が食べたくなってきた

いやいやいや、どれも美味しそうです。 白ごはん、思いっきり食べたい!

アコメヤトウキョウさん、サイトがちょっと繋がりにくくなってるし!

みんなごはん好きですね。

おうちごはんが注目されている今、少し贅沢なごはんのおとも、人気でるのわかります。

私もダイエット中ですが、白ごはん、全く食べないわけではないです。 たまに食べるならこういった美味しい食べ方したいですね。

…ってことで、近いうちにどれか買っちゃうとおもいます。笑

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】