タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.86 忙しい時期を抜けたらやりたいことがたくさんあります

スポンサーリンク

やりたいことはたくさんあります

皆様いかがお探しですか?

私は相変わらず仕事が忙しくてなかなかブログに時間がかけられません。

9月いっぱいはおそらくずっとそんな感じで、100日続けるブログの100日付近と時期が重なってしまい、自分的に失敗したな〜、と思っています。

9月が忙しくなるのはずっと前からわかっていたことなのに…

ブログについても、いろいろ書きたい記事や、やってみたいことがあるのに、一つ一つの記事に時間がかけられず、最近は質の低い内容が続いているなと感じています。

記事のトップに貼るアイキャッチも、最近はかなり手抜きで、むしろない方が良いのではないかという気すらしています。

一応、10月になれば仕事は落ち着くはずなのですが、9月にやりきれなかった分や、修正分が出てくる可能性があるので、なんともいえません。

仕事が落ち着いたらやってみたいことが色々あります。

というわけで、今日の記事は仕事が落ち着いたらやりたいこと!です。

イラストブログをやりたい

下手くそですが、イラストを描くのはきらいではないので、少しづつ練習してみたいと思っています。

このブログでやるか、別にブログを立ち上げるかは未定ですが、今年中には着手したいなと思っています。

仕事のノウハウ的な記事を書きたい

長年事務経験を生かし、Officeソフトのちょっとしたテクニックや、ファイル操作のテクニックなど、そういった役立つ記事が書きたいと思っています。

仕事しながら、これ記事にしたいな〜!なんで思うことがしょっちゅうあるのですが、何しろ時間が取れない!

そして自宅のPCが非力すぎるということで、なかなか手をつけられずにいます。

新しいパソコンが欲しい

ブログの更新はほとんどiPadiPhoneでやっているのですが、カスタマイズなんかはパソコンからじゃないとなかなかできません。

iPadだとコピペが効かないフォームとかあるんですよね。

今のメインパソコンは10年ぐらい前に買ったものなので、本当に古い!

ということで新しいパソコンが欲しいのですが、MacBookに手を出してしまおうか悩み中です。

多分なれなくて後悔する羽目になると思いますが、デザイン系の仕事も多少しているので使えるようになりたいなと思っています。

余裕ができたらWindows機の安めのをサブで持つのもありかなと。

SNSに力を入れたい

どうもSNSの運営が下手くそで、フォロワー数があまり増えません。 コミュ力が足りなくて、なかなか自分からリプができなかったりが原因だと思います。

あと、呟きが全然面白くないのもあると思います。

Twitter歴、かなり長いのですがいまだにバズったことはなし!

アドセンス合格」ツイートが今までで一番いいねされたかもしれません。

リアルでも結構な人見知りで、ママ友とかほとんどいないのですが、ネットでも絶賛人見知り発動です。

みなさん!おばさんって図々しくてズケズケしてるとか思ってません?

そんなことないんですよ、私みたいに人見知りおばさんもいますからね!

というわけで、もう少しSNSでコミニュケーションが取れるようになりたいです。

ブログ以外にも

やりたいこと、やれてないことがたくさん!

読者にゲームに…

まあ、とにかく今は目の前の仕事を片付けるしかないですね。

明日は金曜日!

多分残業ですが、頑張ろうと思います。

楽天スーパーセール、あと3時間!

久々に参戦しました。

いろいろ買ったので、近いうちにご紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】