タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.29 足元から気分を上げていきましょう!アラフィフのスポーツサンダル

スポンサーリンク

100day.hatenadiary.com

先日、こちらの記事で欲しい!と書いた『スポーツサンダル』を購入しました。

最初に見つけたイオンに買いに行ったのですが、1週間以上間が空いてしまったため、欲しい色が売り切れ。

試し履きだけさせていただき、ネットで同じものを購入しました。

こちらです↓

LBC スポーツサンダル

楽天以外でも、yahooショッピングやzozo、主だったショッピングサイトで検索していただければ、同じものが見つかると思います。

お値段は4千円ほど。
なかなかのリーズナブルさです。

かなり気に入ったので、私の思うアラフィフでも履けるスポーツサンダルのポイントをまとめてみました!

アラフィフにもOKなポイント

金具がゴールド

スポサンには珍しく、金具がゴールドになっています。
そのため、すこしキレイ目なファッションに合わせても浮きにくいです。

大人なベージュ

他にブラックとカーキがあり悩みましたが、ベージュにしました。 ブラックやカーキほどスポーティーになりすぎず、何にでも合わせやすく、アラフィフでも無理なく履くことができます。

厚底で足に優しい

商品説明に

低反発クッションと、弾むような柔らかいモールドソールで歩行の衝撃を吸収します。

とありますように、履き心地がとても良いです。 他のお店で同じようなサンダルを見つけたのですが、靴底がビーチサンダルのような素材でかなりチープに見えました。
軽さでいったらそちらのが絶対軽いですけど、足へのフィット感はLBCのスポーツサンダルのが上に感じます。

厚底なのでクッション性があり足に優しいです。 サンダルに限らず、あまり薄い靴底だと足が痛くなっちゃうんですよね。

また、脚長効果もあり!
特に私は背が低いので、少し厚めなソールに助けられます。

踵だけ高いわけではないので、歩きやすさも◎! 「遅刻、遅刻〜!」と走っても問題ありません!笑

遅刻とは叫びませんが、走ることはままあります。 厚底サンダルを履いて走っているおばさんを見かけたら、それはもしかしたら私かもしれません…

今年のトレンド?

スポーツサンダルってとても流行ってるんですね! これまで、若い人のアイテムなのでアラフィフには難しいアイテムかと思っていましたが、探してみると大人でも大丈夫なおしゃれなデザインのものがたくさん見つかりました。

ブランドものからファストファッションまで

さまざまなブランドやスポーツメーカーから、おしゃれで機能的なスポーツサンダルが出ているようです。 また、GUなどファストファッションからもお手頃価格で販売されているよう。

GUに似たものがあった

ちょっと調べてみたのですが、GUに私が買ったものに激似なサンダルもありました。

ソールの色など、多少の違いはありますが、金具がゴールドなのは同じ。
娘が私のサンダルを狙っているので、GUのものを買い足すのもありかな、と思いました。

値段はGUのが1000円ほどお安いですが、大した差ではないので好みかなと。

まとめ

というわけで、何の参考にもならなそうなお買い物レビューですが、一応まとめます。

アラフィフにおすすめなスポーツサンダル、略してスポサンのポイント

  • パーツがゴールドなど大人なポイントがある
  • 馴染む色
  • 足にフィットする厚めなソール

なんて書きましたが、一番大切なのは

  • 履いてて気分が上がるもの

色とか形なんて本当はどうでもいいんです! 自分が好きなものを身につけましょう♪

アラフィフを楽しもう!
まだまだ人生折り返し地点!
気分上げていきましょう!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ 

【スポンサーリンク】