タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.43 コーヒーのお供にデイリーヤマザキのお手頃スイーツはいかがですか?

スポンサーリンク

コーヒーに合うスイーツのおすすめ

甘いスイーツとともにブラックコーヒーをいただくのが至福のひとときなふぁびこです。

コンビニに入ると必ずチェックするのはスイーツコーナー。
ダイエットしなければという思いとは裏腹に、ついつい誘惑に負けてしまう毎日です。

先日も病院に行った帰りに寄ったデイリーヤマザキで、おいしいスイーツを買いました。今日はそのおいしいスイーツたちをご紹介したいと思います。

エッグタルト

今はやりの「エッグタルト」です♪

袋に入ったタイプではなく、レジ横のショーケースの中で猛烈にアピールしてきました。

他にもベイクドチーズケーキやシュークリームなどおいしそうなスイーツがありました。 ケースの前でしばし悩んだ末、今回は「エッグタルト」に決定。

お値段は130円なり。

サイズ的にもかなりお手頃価格なのではないでしょうか?

買ってきた当日、娘とともに頂きましたよ♪

お味のほうは、ばっちりおいしかったです! 甘すぎず、しっとりしていてぜひまた食べたいと思いました。 サイズもちょうどよい感じ。

他のお店のエッグタルトと比べてどうかというと、ほかのお店のエッグタルトををあまり食べたことないので比べようがないのですが、130円でこのお味はお値段以上だと思います!

カロリーは残念ながら見つけられなかったのですが、袋で売っているヤマザキのエッグタルトが257キロカロリーなのでそれぐらいではないでしょうか?

もちもちごまだんご

次のおすすめは「もちもちごまだんご」。 これは定番ですよね。

デイリーヤマザキは普段行かない場所にあるので、たまにしか寄れないのですが行くと絶対に買ってしまう一品です。 ゴマのカリカリした食感ともちもちした生地の組み合わせがたまりません

こちらはなんと100円!

よく人にもすすめています。笑

カロリーは288キロカロリー、あんこともちもちした食感のためもう少しあるのかな?と思いましたが意外と低めでした。

菓子パンの扱いかと思いましたが、デイリーヤマザキさんのサイトによると「ドーナツ」の扱いでした。 たしかに、揚げてありますからね。

きなこは今回買いませんでしたが、きなこもおいしいです。

でも減り具合から見ると、やっぱりごまだんごのが人気なのかもしれません。

デイリーヤマザキの良いところ

デイリーヤマザキの特徴はなんといっても、店内で焼き上げた本格的な手作りパンが買える「デイリーホット」

美味しいうえに、お値段もお手頃でついつい買いすぎてしまいます。
総菜パンもボリューミーでかなりおすすめです

また、以前は気づかなかったレジ横のスイーツコーナーもかなり充実しています(今回エッグタルトを見つけたコーナー)。

コンビニスイーツもちょっと良いものだと結構いいお値段ですよね。

でもデイリーヤマザキのスイーツは130円。

かなり良心的な価格です。

揚げ物はまだ買ったことないのですが、揚げ物も評判良いようですよ。

他にも大福も人気で、私も一時期はまっていました。

なくなった祖母が入院していた病院の近くにもあってお見舞いに行った帰りに大福を買ったことを思い出しました・・・ちょっとしんみり。(/_;)

まとめ

デイリーヤマザキ、あまり多くは見かけないコンビニエンスストアですが、ほかのコンビニエンスストアにはない独自のシステムでおいしいものを提供してくれている、とても魅力的なコンビニエンスストアです。

見かけたらぜひ寄ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日の記事も誰かの参考になればうれしいです。

では今日も一日、頑張りましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 

【スポンサーリンク】