めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

20年ぶり!おばさんがアニメ見たっていいじゃない!

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20210406154014p:plain

2021年になってからアニメや漫画ばかり見ている。

きっかけは娘に勧められた「進撃の巨人」。 すごい面白いから見てみて!と言われたうっかり見てしまい沼にハマった。

アマプラの罠である。

アニメで最新話まで観たものの、アニメには描ききれなかった部分を読みたい!と全巻大人買い…とはいえ、アニメの続きの巻からは娘が先に買っていたので、わたしが買ったのは1〜25巻ぐらいかな?

道頓堀のコラボメニューを食べに行き、クリアファイルもゲットし、今まで足を踏み入れたことのないガチャガチャコーナーに出向きキーホルダーゲットしたり…

はたまたアニメイトに足を運び、リヴァイの描かれたシャーペンを購入したり。

ちなみにシャーペンは絵が消えそうなのであまり使っていない。

でもはまるのが遅すぎた! 4月9日発売の別冊少年マガジン5月号で最終回を迎えてしまうのだ。

もちろん買うつもりなんだけど、調べたところかなり人気でネット予約はほぼ全滅。

幸い、タイミングよくオムニセブンとAmazonで予約できたから2冊購入できる。

何故2冊?と思われるかもしれないが、付録にクリアファイルがついてくるので、娘と私の分なのである。

そして5〜7月号の応募券で全プレもあるらしいので、あと2ヶ月分は2冊づつ買う予定。

漫画雑誌なんて買うのは本当に10年ぶりぐらいなんだけど、驚いたのはその値段!

今の漫画って高いのね…

700円もするなんて!

私がりぼんとかなかよし買ってた頃は400円ぐらいだった気が…っていつの話だって感じですね。

そんな感じで最近は漫画やアニメにかなり傾倒しています。

独身の頃は漫画が本当に好きで、ほぼ毎日買ってたと言っても過言ではないけど、結婚してからはコミックエッセイはよく読んだけど、漫画はあまり読まなくなってしまったのよね。

その後すっかり漫画やアニメにハマり、これから始まるアニメをチェックしまくっているところです。

呪術廻戦も面白かった! 続編と映画に期待!

チェンソーマンは娘が誕生日に10巻までプレゼントしてくれました。 アニメ化されるようだけど、まだ情報はなし。 楽しみです!

…少年漫画ばかりですね。 もともとラブストーリーより怖い、不思議系が好きなのでさもありなん。 まあハマればなんでも面白いよね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】