めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

月曜からアニメ、オッドタクシーと不滅のあなたへ

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20210412222417p:plain

娘に「進撃の巨人」を見せられて以来、アニメや漫画にハマりまくっているアラフィフふぁびこです。

4月になり新番組が続々と始まっています。 面白そうなものは一通りチェックして…といっても、本当にアニメ番組が多すぎて全然追いつけないのですが、見た中で面白そう!と感じたものを紹介します。

オッドタクシー

oddtaxi.jp

キャラクターが動物なので子供向けかな?と思っていましたが、意外にも内容は大人向けのミステリー。 主人公のタクシー運転手のオットセイを演じているのは今をときめく花江夏樹さん。

炭治郎とは違う、大人な雰囲気です。

声優さんが有名ということでそこまで期待せず見始めましたが、続きが気になる展開でした。

動物の擬人化アニメで思い出すのは「探偵ホームズ」、とても懐かしいです。

子供の頃夢中になってみていました。

オッドタクシーは月曜の深夜2時からテレビ東京で放送しています。 Amazon primeでも配信されているので、私はそちらで楽しませてもらっています。

月曜の深夜2時は流石にリアタイ無理なので…

不滅のあなたへ

もう一つはエンディングを宇多田ヒカルさんが歌うということで注目していた「不滅のあなたへ」。

anime-fumetsunoanatae.com

1話を見ましたが、原作未読の私には衝撃の展開でした。 マガポケで途中までですが、原作も読んでみました。 とても面白くて、原作コミックを集めたくなってしまいました。

また、ナレーションは呪術廻戦のナナミンでお馴染み津田健二郎さんが担当していて、渋い声で魅了してくれます。

原作は「聲の形」の大今良時さん。

2作品とも全く異なった世界観で、漫画家さんってすごい!

不滅のあなたへ」は月曜夜10時50分からEテレで放送が始まりました。 こちらもAmazon primeで配信されるようなのでそちらで見ても良いかなと思います。

以上、アラフィフがおすすめするオトナでも楽しめるアニメ第一弾でした。 まだ始まってまもないので見始めるなら今です!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】