めがねおばさんの日常

子育ては終わった!さてこれからどうしようか?

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

片付け苦手ならルンバよりこれがいいかも…

スポンサーリンク

f:id:mini2015:20210407162120p:plain

今年初めに買ったものですが、買ってよかったというものがあるのでご紹介します。

こちら、商品名は「センサーバキューム」というのですが、上はセンサー式のゴミ箱、下部にセンサー式の吸い込み口が付いたいわゆる置き型の掃除機。

「電動ちりとり」とも言われていて、クイックルワイパーなどのフローリングワイパーで集めた埃を近づけると吸い取ってくれる便利家電です。

お値段は13,000円ぐらいしますが、ゴミ箱のついていない小さいものは4000円ぐらいで結構お手軽です。

こちらは上にフローリングワイパーを置くことができるので、かなりコンパクトにまとめることができると思います。

電動ちりとり機能のおかげで、クイックルワイパーで集めたゴミの処理に対するものすごくハードルが下がりました。 というか、ハードルがなくなりました。 集めたゴミのために掃除機を用意したり、ほうきとちりとりを用意する手間がなくなりました。

我が家ではフローリングワイパーはtowerのフローリングワイパースタンドを使っています。

これのおかげでクイックルワイパーがしょっちゅう倒れるストレスから解放されました!

我が家にはルンバもありますが、正直フローリングワイパーと電動ちりとりで十分でした!

床がフローリング中心、片付けが得意でないのであれば断然こちらがおすすめです!

ルンバは事前に床の片付けが必須なので…

ちなみに吸い込む際の音は少しうるさいですが、一瞬のことなのでそこまで気にしなくて良いと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【スポンサーリンク】