タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

12日目 期間限定に弱いけど結局好きなのは定番品

スポンサーリンク

私はアイスが大好きだ。
暑いときに食べるのはもちろん、冬は温かいコーヒーとともにいただく。
ああ、至福!

コーヒーは基本ブラック(ストレートというのが正しいと聞いた記憶もあるが、定かではない)、冷蔵庫に牛乳があれば入れたりもする。
砂糖は入れない、ノンスウィートだ。
その方がアイスの甘みが引き立つし、甘いコーヒーがそもそも苦手。

昨日食べたのはこちら「牧場しぼり」期間限定アフォガード味。
マーケティング的には男性より女性のほうが期間限定に弱いといわれている。
実際、私は弱いので正しいのだろう。

袋を開けたらかわいかった。
うん、うん、ゆたかな大地でミルクを飲んだら優しい気持ちになっちゃうよね♪
わかるよ、経験ないけど、なんとなく。

そして「牧場しぼり」期間限定アフォガードの感想は・・・
アフォガードなので甘さ控えめで、大人な味かな。かなり好み、また食べたいと思った。
甘いコーヒーは好きじゃないけど、コーヒー味のスイーツは好きという、我ながら矛盾した舌。
ちなみに食べたのが夜だったので、コーヒーは飲まなかった。
冷たいお茶を少しだけにしておいた。

今週のお題「私の好きなアイス」

今回の記事は今週のお題に沿って書きました。
とはいえ、これでは私の好きなアイスというより、私が食べたアイスだな。

改めて、好きなアイスはなんだかんだ言って「チョコモナカジャンボ」かもしれない。
ジャイアントコーンも好きだ!
アイスだけより、モナカとかコーンなど、サクサクしたものがついているのが好きなのかも。

そして冷凍庫に今ひかえているのはハーゲンダッツの新作『アーモンド&ミルク』と『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』。
2つで500円は私にとってはとても贅沢だ、食べるのが楽しみで仕方がない。

明日からはまた仕事だ!
月末なので、おそらく無茶苦茶忙しい。
美味しいアイスを食べて鋭気を養うこととします!!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
良い日曜日をお過ごしください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】