タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.68 カワイイもの好きなおじさんかわいい件

スポンサーリンク

カワイイものがすきなおじさんがかわいい件

あるドラマにはまっています。

www.ytv.co.jp

「おじさんはカワイイものがお好き。」

「おじさんはカワイイものがお好き。」ストーリー

容姿端麗、渋くて仕事のできる理想的なイケオジ「小路三貴」、彼にはある重大な秘密があります。

それはおじさんなのに「かわいいモノが好きすぎる!」ということ。 推しキャラは「パグ太郎」というカワイイわんこのキャラクター。 部屋には「ぱぐ太郎」グッズがいっぱい、「パグ太郎」関連情報のチェックも欠かしません。

女性からしてみるとギャップ萌えでさらに高感度UPすると思うのですが、小路さんはそれを外ではひた隠しにします。

さらに、甥をしばらく自宅に住まわせることになり、自宅でも最愛のパグ太郎グッズを隠して生活することに。

そんな小路さんの前に現れたのはいかつい容姿の河合ケンタ(今井翼)、実は彼もかわいいものが好きで、小路さんは初めて同志をみつけ・・・

もうね、カワイイ、おじさんたちかわいすぎる!

二人でファンシーショップ巡りしたり、猫カフェ行ったり。

この二人に小路さんをライバル視する隣の課の鳴門(桐山漣)や居候の甥っ子が絡んできて、本当に面白いのです。

ちなみに今のところ恋愛要素はまったく発生していません。

かわいいおじさんブーム到来

かわいいおじさんといえば「私の家政婦ナギサさん」の大森南朋さんがかわいいと話題です。 たしかにあの大森さんはカワイイ・・・

そして、この「おじさんはカワイイものがお好き。」略して「おじカワ」のおじさんたちも本当にかわいい!

主役の眞島秀和さんはさながら、いままでちょっと苦手なタイプだった今井翼さんもかわいい・・・。

本当におじさんたちのかわいいやり取りを見ているだけで癒されます。 mantan-web.jp

「くまのがっこう」に注目!

ちなみに今井さん演じる河合ケンタの好きなキャラは実在する「くまのがっこう」のくまちゃんたち。

じつは私ムーミンも好きなのですが、このくまのがっこうも大好きで、キャラクターグッズは今は集めていませんが、絵本は捨てずに残っています。

もともと絵本しか出ていなかったころからのファン。←古参のファンをアピールするアラフィフおばさん
サイン会などにも参加して、サイン本もしっかり残っています。

ああ、やっぱりかわいい!   この水彩画風な感じが良いんだよね。

見ると欲しくなってしまう・・・

おじさんに「推しキャラ」がいても問題ないのでは?

私は女性なので、キャラクターグッズ好きを公言することは特に問題ない。

というか、おじさんでも問題ないと思う。 実際、キャラクターグッズ好きを公言しているおじさん知っているし。

夫婦でサンリオ好きで、ピューロランドによく行くといっている男性も知っている(子どもはいない)。

世の中意外とかわいいもの好きなおじさんはたくさんいると思う。

もし、カミングアウトしてくれれば関連グッズ情報とか教えあったりできるし、逆に会話がはかどると思います。 実際、キャラクター好きのおじさんとはよくそれ関連の会話していたし。 全然気持ち悪いなんて思わない。 若い子にだってウケると思います。

「推し」を隠してしまう

ただ、「推し」のことを隠してしまう心理もわかります。

というのも、私も「推し俳優」のことを職場では1人だけにしか話していないから。 推しのカレンダーは飾れないから、クリアファイルに入れて誰も周りにいない時にこっそり眺めて癒されたり、誰かに見られたら明らかに引かれるようなことしています。笑

職場の若い男性社員には絶対に知られたくないな。 なにしろ「推し」はまだ20代前半・・・若い男好きと思われたら困る。 その「推し」が特別なだけで、ほかは「おじカワ」に出てくるようなおじさんのが好きなんだから。

そんな感じなので、「推し」がいるのを隠しちゃう気持ちはよくわかるんですよね。 実際、小路さんも「かわいいキャラが好き=幼児好き」と思われることを懸念していたりします(原作漫画だと)。

おじさん、とはいうものの・・・

「おじさんはカワイイものがお好き。」ほほえましいおじさんがかわいいドラマではありますが、でてくる「おじさん」がみんな年下という現実。

うん、30代は小路さんじゃないよ!私にとって。 眞島さんは43歳だから、まあおじさんといってもいい年齢かもしれないけど。

でもやっぱり年下・・・

原作もおもしろい

漫画が原作とのことで、とりあえず無料で読める1巻を読んでみました。

いや~、原作も面白い!!! おじさん、かわいい、かわいすぎる!!!


【期間限定 無料お試し版】おじさんはカワイイものがお好き。(1)

見逃し配信について

ドラマも見逃した方はTver(最新話のみ)とHuluで視聴できるので、興味のある方はぜひ見てみてください! ドラマリアタイは木曜23:58~なので、平日お勤めの方は少し難しい時間帯かもしれませんね・・・

私は録画して土曜の昼間に娘と見ました。

変なシーンはないので、ご家族で見るのもおすすめです。 娘もすっかりはまってLINEの「パグ太郎」スタンプさっそく買っていました。

娘の勘違い

そういえば、一昨日娘に買ってきてもらったムーミンマスクが付録のSPRiNG10月号、娘が大きな勘違いをしていたことを知りました。

付録目当てだといっていたのに全然聞いていなかったらしく「推し」が載っている雑誌だから探していたと思っていたらしいです。

100day.hatenadiary.com

「付録ちょうだい」とか言われなくてよかったです・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】