タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

【ヘルシオ】麺・具・つゆを同時調理で肉うどん

スポンサーリンク

4月にヘルシオを買って早3ヵ月。

…っていうか、まだ3ヵ月しか経ってないことにびっくり。 と思うほど毎日使い倒しています。

100day.hatenadiary.com

とはいえまだまだ使いこなせている実感はあまりなく。 お肉や魚を焼くだけのことが多いです。

そんなヘルシオビギナーなわたしですが、今日はヘルシオで肉うどんを作ってみました。

最初はホットクックで作るつもりだったのですが、我が家のホットクックは2.4Lなので一人分を作るのにはちょっと大きいんですよね。

なのでヘルシオでやれるのでは?と思い実際にやってみました。

調理後の写真しかないのですが、こんな感じで角皿に

麺、具、つゆ

をのせて、まかせて調理の「蒸す・ゆでる」ボタンを押すだけです。 つゆは白だしをパッケージの分量通りにうすめただけのものです。

できたら、麺と具をつゆに入れて完成。

大体20分弱で出来るので、ホットクックより早いかもしれません。

麺もきちんと解凍されしっかり温まっており、具も肉はちゃんと火が通り、ネギもくたくたになりすぎない感じで美味しかったです。

つゆはもう少し熱めでも良かったですが、ぬるすぎることもなく程よい感じでした。

熱いのがよければつゆだけ延長しても良いかもです。

作ってみて、3人分以上だったらホットクック、2人前程度だったらヘルシオが良いと思いました。

それにしても、本当に調理らしい調理はネギ切るぐらいで、あとは並べてスイッチポン、簡単すぎてびっくりです。

待っている間は自由です!吹きこぼれる心配も焦す心配もありません。

少し高いけどそれだけの価値はある!を実感できた昼下がりでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【スポンサーリンク】