タイトル未定

リニューアルします

めがねおばさんの日常

アラフィフからの資産運用
ブログ運営
下肢静脈瘤
ホットクック

No.73 体重は減ったけど油断は禁物な理由

スポンサーリンク

ダイエット
ダイエット記事のときはこのアイキャッチに決めた!

今日は、というか今日もダイエットのご報告。

100day.hatenadiary.com

なんと、昨日はこのピーク時から1.5kg減りました。

一昨日は一食もお米を食べなかったのでそのせいかもしれません。

豆乳&おから蒸しパン
豆乳&おから蒸しパン

朝食は毎日こんな感じで、豆乳とおからパンを食べています。

そしてお昼! おかずだけ持っていって、社員食堂で売っている小さめおにぎりを買う予定でしたが、一昨日は売り切れてしまい、強制糖質制限になってしまいました。

夕飯
糖質オフかもメニュー

夕飯のご飯抜きはだいぶ慣れてきました。 というか冷奴のめかぶのせが美味しくてちょっとはまりそう、というかハマってしまい2日連続で食べています。

これがある意味白米がわりかも。

仕事は相変わらず忙しいですが、気持ちはかなりダイエットモードです。 疲れているとついつい自分に甘くなり、甘いものとか食べてしまったりするんですよね。

ただ今は間食する時間もない感じなので、それが逆に良いかも。 …週末はちょっと怖いですけどね。

体重が減ったとはいえ、糖質制限の最初は水分が抜けて2キロぐらいはがっと落ちるので、そのせいだと思います。 油断せずに頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】